戦う分野

Author:

マナジーPがピアノ生放送やってた。
オワタPとかもたまにピアノ生放送やってるけど、ああいうの見るとすごい羨ましくなる。
一応自分もちょっとは弾けるから。

まあ戦う分野が違うからこっちはこっちの武器を磨けばいいのだけど、やっぱりなんか悔しいなあ。
ただピアノって本気でやると何百時間もかかってしまうからなかなかレベルが上がらない。
んで前弾けた曲も弾けなくなってしまう。
このスパイラルからいつか抜け出したいんだけど。

無理ですかねえ、他にもやりたいことがたくさんある以上。

8割世界&Ariacraft

Author:

本日観に行った8割世界『ガラクタとペガスス』とAriaCraftワンマンライブ、『Whisper of the Night』の感想をアメブロに上げました。
なんか、どっちも辛口目になってしまった。
思ったこと、感じたことをそのまま書いただけなのですがねえ。

まあ感じ方は人それぞれだし、わざと良かったです、面白かったです、と書くのもあれだし。
そういう書き方しか書けないほうが逆にまずいっしょ。
褒めるだけもまずいけど、批判だけもまずいし、そこら辺のバランスをうまくできるようにもっと修行したいですね。
そのためにも、もっと書かないと。

自分にとってはその他大勢でも本人にとってはそれが大きな意味

Author:

先日代官山LOOPで知り合ったAriacraftのライブに来週末行くのですが、
自分にとっては数あるアーティストの中の一人で、別にそこまで特別な思いはないけど
彼女にとってはすごい大きな意味があるんですねえ。

何気にニコニコ動画にアップされている動画も、
視聴者にとってはその他大勢だけど、投稿者にとってはとっても大きな一歩。
だから、それを忘れないようにしたいものです。