見つけるんだ、自分自身の信じる道を

Author:

僕は昔からカラオケ好きで、今でも月に一回くらいヒトカラに行って2~3時間くらい歌い続けるのですが、10年くらい前に2ちゃんねるの紅白FLASH合戦という場所で使われた403氏の曲を結構歌うのですよね。
全編英語なんだけど、歌詞がとても良くて。

Continue reading…

もしも君が運命の人だったなら、あなたはどうします?

Author:

もしも君が僕の望む運命の人だったなら
夜が朝に追いつく前に行こう

僕の知り合いがやっているUNKNOWN LAST WORDSというバンドの曲、Reason is youの歌詞にそんなのがあって、ライブのMCでよく彼らが質問するのですよ。
あなたが何気なく接しているあの人が、あなたの運命の人だったらどうしますか?と。

最近ライブ行ってないけど、今でもこの話してるのかな。

Continue reading…

ハゲミュ

Author:

時空動画さんいよいよハゲミュやったみたいですね。
仕事の都合上ちょい行けなかったけど、盛り上がってたみたいで良かったです。

さて、2月になりました。
こっちの予定はまずピアノ動画上げます。
ちょっとばかしミスもあるけど、ようやく撮り終えたのでこの週末で上げますかね。
100点を狙ってたら永遠に投稿できないし。

んで、寄り道もこれで終わり。また格ゲー作成に戻りましょ。
2月中にversion0.3の動画を上げたいところ。
頑張れ俺。

段々畑

Author:

ピアノ動画練習中。
だいぶできるようになってきたけど後一歩のところでミスをしてしまう。

どうしてもピアノとかこういうアクションの上達って段々畑ですよねぇ。
なかなか上達しなくて、ある時一気に上達して。
もう一段階行けば合格ラインなのだが。

まあ締め切りとかあるわけでもないし、中途半端に出すのも嫌だし
もうちょっとしっかり練習しましょ。
それから投稿しても遅くはない。

頑張れ俺。

更新滞るかも

Author:

ピアノが楽しすぎるw
ってことでしばらく没頭するんで若干SNS関連の更新が滞るかもwww
うーん、やっぱり音楽は自分のワクワクの中に含まれるんですね。

これほど夢中になれるものを何かビジネスに役立てる事はできないものだろうか。
ちょっと検討する価値はあるかも。

しっかし昨日はマナジーPがFF6の曲を色々弾いていたけど、FF6いいですね~
PS Storeで安売りしていたのでついFF5、6、7をまとめ買いしてしまいました。
やる時間無いけど。

MicAぽと会ってきた

Author:

シャカライザーの相武タカコ役ことMicAぽのライブに行ってきた。
おおお、映像で見るよりとっても可愛い(*´ω`*)
そしてシャカライザーのテーマソング、RunRunWayがすごい良かった!
ちと野郎率が高すぎだけど。まあこの手のライブは仕方ないか。

しかし、やっぱり実際演じている人と会うのはギャップがあったりして楽しいね。
だから映画よりも演劇のほうが好きなのです。

シャカライザーで会ったことないのは渡辺雄輔さん、桜井真紀さん、平子北斗さん。
近いうちに会えるといいなあ。