スポンサー

Author:

衣装のaiさんと時空動画のスポンサーになるのも面白いかもとか話してた。
お金と引き換えにこっちで作ってる作品や自分の宣伝をしてもらうとか。

何気に悪い話じゃないよな。
もうちょっとコンテンツが充実してきたら本気で検討してみる価値はあるかも。

ま、とりあえずはもうちょっとゲームや動画を作り続けましょ。

ハゲミュ

Author:

時空動画さんいよいよハゲミュやったみたいですね。
仕事の都合上ちょい行けなかったけど、盛り上がってたみたいで良かったです。

さて、2月になりました。
こっちの予定はまずピアノ動画上げます。
ちょっとばかしミスもあるけど、ようやく撮り終えたのでこの週末で上げますかね。
100点を狙ってたら永遠に投稿できないし。

んで、寄り道もこれで終わり。また格ゲー作成に戻りましょ。
2月中にversion0.3の動画を上げたいところ。
頑張れ俺。

時空動画格闘ゲーム進捗状況

Author:

USBコントローラーで操作できるようになったんだけど、とたんにテンションがあがってきた。
やっぱりコントローラーだとワクワク感が違うんだねえ。
何十年も触ってきてるから。
ゲーム、って感じがしてて。

昔から触ってるものだからこそ、懐かしい感じとかが色々生み出されて。
ものづくりもそういう、懐かしさを思いださせるものはヒットにつながるのかも。
しかし懐かしさだけだと新しいイノベーションを生むのかね?
難しいところでもあるか。

AD笠原氏

Author:

今日の時空動画生放送で大掃除してたけど、本当に彼は掃除しない人ねえ。
これは近しい人みんな怒るのも無理ない。
こういうのが原因で色々信頼とかに亀裂が入るのは悲しいけど、そうなっても仕方ないのかもしれない。

大切なものを失うような結果にならないといいですなぁ。

時空動画新メンバー

Author:

http://ameblo.jp/muroranzin/entry-11433148771.html
上記の通り、内山正則さんが新しく時空動画に参加することになりました。
2代目シュッダビハルト役となります。

きっと、ダビ様と言ったら藤井さんしか考えられないとか言う人も出るとは思う。
受け入れられないって人も出るかもしれない。

でも、僕はマナジーPがそう決めたのなら全然それで構わないと思うし、僕の中ではもう既にシュッダビハルト=内山正則です。
声優の交代とかで、前のほうが良かったとか言う人多いけど、僕はスタッフがそう決めたのならもう新しいものを受け入れますよ。
未だにのぶ代ドラが良いとかいう人は、過去に縛られてるだけ。
思い出に縛られてちゃ、前になんて進めない。

だから藤井さんはこうだったから、じゃなくて内山さんは内山さんなりにシュッダビハルトを演じてください。
応援してます。

時空動画忘年会行ってきました

Author:

お世話になってる時空動画さんの忘年会行ってきました。
忘年会と言っても、普通の飲み会じゃなくてイベントみたいなものですが。

詳細はアメブロのほうに書きました。
しかし、あいつら本当にすごいなと再認識。
水面下でものすごいプロジェクトを動かしてやがった。

それに比べると自分のゲームプロジェクトはまだまだだなぁ。
精進しないと。

絶対に、一流になってみせるから。

時空動画KF製作中

Author:

ある程度できてきたので、動かしながら確認中。
少しずつ面白くなって来ました。
ドット絵はまだまだ頑張らないといけないのですけど。

業務のプログラムと違って、
・コメントとか書式とか、カプセル化とか気にせず自由に作れる
・納期を気にしなくていい
・やらなくてもいいし、何時間頑張ってもいい
ってのはやっぱり魅力ですね。
だから結局のところ、プログラムを書くことはワクワクじゃない、と。
自由に好きにやれるのが楽しくて、そのゲームを作った先にある賞賛、感謝、そういった人からの気持ちがワクワクなんですね。

誰かに認められたい。
人間である以上、それがすべてなのかも。

挑戦するということ

Author:

時空動画忘年会はなんだかいろいろホストみたいな事するとか
別料金でのオリジナル料理+カクテルとか、色々普通の忘年会じゃないみたいですね。

それをちょっと気にしている人も何人かいるけど、
時空動画ってやっぱりこういう挑戦心とかチャレンジ精神とか、そういうものは本当にすごいと思います。
それに憧れたりもするし。
ただ飲んで話して、そんな平凡じゃないからこそここまでこれた。
だから好きなんです。

これから彼らはどこへ向かうのか。
本当に楽しみです。