ビジネスSNS、intelyの最近

Author:

イケダハヤト氏がこんな記事を出してる。
Q.「藤田さん、Intely更新してないけど飽きたの?なんでサービス続けるの?」A.「さっき更新しました」

ああ、だいたい同じ事思った。
PCからだとこのUI非常に使いづらいんですよ。
だからいつの間にか書き込まなくなってしまった。
最初は面白かったんですけどね。

サイバーさんがintely採用してた時はどこの誰だか分からない学生さんがどんどんフォローしてきたけど、
彼らはどうしたのだろうかねえ。
intely採用にしろFacebook採用にしろ、慌てて始めたSNSなんて中身があるわけない。
見栄えだけよく見せても、いざという時にしっかりと意見が出せなければまったく意味が無い。

なんか話がそれたけど、結局LinkedInにしろintelyにしろ、ビジネスSNSは難しいのですな。
Facebookもプライベート要素が強すぎるし、一番SNSでビジネス的に活用できるのはGoogle+ですかねえ。

使ってるSNSをまとめてみる

Author:

こないだのAndroidイベントで紹介されたPinterestを試してる。
これ画像貼り付けるのもいいけど動画まとめるのにも使えるね。色々試しがいがありそう。

てかだんだん増えてきたんでまとめてみる。

ブログ
すべての中心点。
Twitter
オンラインの活動がメイン。一番軽くつぶやける場所。
FaceBook
秘密のプロジェクトやらオフライン活動など。
Google+
TwitterとFaceBookの中間点。まだまだ色々変わる可能性あり。
intely
最近使ってないけどビジネスに特化した話題。
Pinterest
画像、動画のピックアップ。夢ノートみたいなウィッシュリストにするのもいいか。
でもそれならTumblrのほうがいいのかな?

なんだかんだ言って全部住み分けできてたりしますなw