はあちゅうさんの初ニコ生見に行ってきました

Author:

本日は伊藤春香さんことはあちゅうさんカツトシさんという方のニコ生に出るということなので遊びにいってきました。

番組始まる前に色々ニコ生の仕組みを教わるはあちゅうさん面白かったー。
ニコニコ動画と長い付き合いの自分のような人間には常識でも、ニコニコ知らない人から見ると分からないものなのですね。
きっとボーカロイドの文化や歴史とかも知らないんだろうなあ。

実際の内容は終始グダクダ、だらだらw
放送事故も起こるしwこれはこれで面白かったですね。
はあちゅうさんも最初は緊張気味だったけど途中からだいぶリラックスできてきたな、って感じでした。

コメントもそんなひどいコメントはなかった感じ。初めてのニコ生としては良い番組だったんじゃないですかね。
ひどいコメントの嵐とかでニコニコはもう出たくない、とかいう状況にならなくて良かったです。

しっかし、ここんとこ感じてたのですが、この子普通なんですよねえ。普通の女性なんですよ。
はあちゅうさんがニコ生初出演!なのに直接見に来たのは我らサロンメンバーだけだったし。
今の我ら時空動画クラスタなら数十人は軽く集まるだろうしね。

そしてかなり大人しい子。
少なくとも「タッタラー♪」とか「シャキーン!」とかいう本書く人じゃないよなあwww

なのに本出したり講演に出たり、かなり幅広くものすごい活動している有名人。
じゃあ俺ら一般人と何が違うのか。

おそらく俺らと彼女、本当にほんのちょっとしか違わないんじゃないのかな。
つまり、みんな彼女みたいになることができるってこと。輝く素質はみんな持っているってこと。
彼女はその素質をうまく使いこなせてる、俺らはまだそれができない。
それくらいの違いなんだろうな、きっと。

てかはあちゅうさんから色々学んでるつもりでいたけど、
逆に教えてることもたくさんあるのかもしれないんじゃねーの?
そんな気がしてきた。

なんか話がそれてきたけど、
まだまだこの人から得られるものは多そうだし、
機会があれば積極的に会いに行くとしましょうか。

サロンもどんどんより良くして行きましょうね。

ではではお疲れさまでした!
今後ともよろしくお願いいたします!

関連記事

横浜ちゅうもえ会行ってきました
アボカドディナー行ってきました
第4回ちゅうもえサロンオフ会行ってきました
第3回ちゅうもえサロンオフ会行ってきました
はあちゅうという女性

安藤美冬さんのサイン会行ってきた

Author:

本日はノマドワーカーとして有名な安藤美冬さんのサイン会に行って参りました。
うーん、やっぱり素敵な人。オーラを感じました。
なのにサインの日付を間違えるというドジっ子だったりw
今年はこういった活躍しているビジネスマンとも会える機会があったら積極的に会っていきたいですな。

人生は冒険。
いい言葉です。

mifuyu

天職を発見する1dayセミナー

Author:

テンプロさんの天職を発見する1dayセミナーとやらに行ってきました。
なるほど、色々と納得できるところも多いし、勉強になることも多かった。

でもそこに意外性というものがあまり無かったかな。
概ね想像していた通りだったのは良くもあり悪くもあり。
結局のところ、このogatismの発展こそが天職につながる道であることは間違いなしだと改めて認識。
真っ白なキャンバスにプライベートブランドをどう構築するか、で作ったのがこのogatismだからね。

これを元に、来年の進み方をしっかり決めるとしますか。

朝カフェ行ってきた

Author:

先日の天職セミナー体験会で知り合った人から朝カフェというものに誘われたので行ってきました。
もっと少人数でお話するのかと思ったら、かなり人数もいて色々な業界の人もいて、色々な話が聞けました。

ほんの小さな一歩が色々な人脈を呼び寄せる、今年は本当にこういう事が多いです。
人は出会うべき時に出会うべき人と出会う。
今の自分から変わろうとしている、そういう時期なんでしょうかね。

天職を発見するセミナー

Author:

というものに行ってきました。
こちらです → http://ten-pro.jp/

感想としてはなるほどなーという感じ。
やっぱり5年後の自分のイメージを持つのって大事なんですね。
アファメーションとかと一緒か。何もしなくても勝手にかなってしまうと。

今日出会った人も今後の人生に何か影響を与えるんですかね。
意味の無い出会いなんて無いって言うし。

デザインフェスタ&オーストラ・マコンドー

Author:

本日はデザインフェスタへ行ってきました。
時空動画ファンのメンツやさかいまみ師匠や橘川匠氏がコスプレをしてるらしいし、
先日行ったぬいぐるみハンターの浅利ねこさんも来てるらしいし。

3時過ぎに行って7時までには半蔵門へ行く必要があったんであまり長居はできなかったけど
やっぱりいいですねえ。
色々なインスピレーションが湧いてくる。
てか前回の時にも癒していただいたmacchoの絵手紙さんとこで
カレンダーを購入させていただきました。

そして浅利ねこさんにも初めて挨拶できた。
やっぱり可愛いですなぁ(*´∀`*)

んで、そこからTOKYO FM HALLへ。
オーストラ・マコンドーさんの好き好き大好き超愛してる。を見に行ってきました。
感想はアメブロのほうに書いてます。
オーストラ・マコンドー『好き好き大好き超愛してる』行ってきました

そしてでく田ともみさんにも初めて挨拶できた。
時空動画やHommageなどで活躍しているし、いつか挨拶したいなーと思ってたのですが。
ようやく挨拶できた。
てかエビビモpro.久しぶりに公演やるんだ。これは楽しみ!

そんな感じの土曜日でした♪