自宅でテレワークした後に都内まで飲み会とか、やっぱりかったるくて行きたくなくなるよねぇ。近所ならともかく、なんでわざわざ混んでいる電車に乗っていかないといけないのやら。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座、月は獅子座で満月ですね。山羊座に残っている水星と冥王星も水瓶座へ移動寸前、今までの価値観とかやり方に変化が求められる印象。

なりたい自分になるために

まずは満月。獅子座って情熱的な星座で、何かに燃える感じですが水瓶座はそこまで燃える星座でもなく、何かを変化させていく印象が強い。

要は自分のなりたい自分になるために色々なものを変えていく、変わっていく、そんな感じなのですよね。

そんなわけもあり、しっかり自分ないし世の中を変えていくことを意識してみましょう。簡単に変えられるものもあるかもしれないので。

次の時代の勝者

冥王星も29度となるとやっぱり次の星座の影響が出てくる。冥王星の絶対的な支配的なやつ。

まあぱっと目につくのはTwitterでしょうね。色々なものを強引に変えようとしていくわけで、結果的にユーザー離れにもつながっていくのかと。

やっぱりインターネットのインフラなんてものは結局人が作ったソフトウェアなのだから、時代と共に変わっていくんでしょうね。ここからしばらく、こんなふうにプラットフォームを変えたり変えようと検討したりすることが増えるのでは無いかと思います。

変化を拒むもの

で、天王星と太陽は90度、天王星と金星は60度。こういう変化に対して受け入れたい部分と抵抗したい部分が相互に反発しているみたいな。

変えたいんだけど変わりたくない、変え方が分からない、そんな感じで悶々としてしまうかも。

でもこういうのって、潜在意識が変えたいと思っていれば自然に変わっていくものなので、あまり考えすぎないほうがいいものです。

やっぱり変わらない、そういうものがあったら無意識のうちに変化を拒否しているのかもしれませんね。

まとめ

徐々に変化の足音が聞こえてくる感じ。時代は変わろうとしています。

星座ごとに一言

牡羊座:自分の強みが意外なところで役立ったりするかも。
牡牛座:あまり何かに依存しすぎないように。
双子座:捨てないといけないものがあるのかも。
蟹座 :色々チャレンジのとき。
獅子座:今の自分と未来の自分を比較する、そんな感じ。
乙女座:今後のプランを練る、そんな時期。
天秤座:人の存在が重要な時期。
蠍座 :リズムよく動きましょう。
射手座:誰かのために、それを忘れないように。
山羊座:周りを引っ張っていくと良さそう。
水瓶座:周りに優しく。
魚座 :しっかり学びを深めてみて。

来週はそんな感じです。



2023年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)