突然蛍光灯が切れた。蛍光灯って数年に一回くらいしか切れないから買い置きしてないけど、一旦切れるとなかなか死活問題なんですよねー。切れる前に定期的に交換しておけということか。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

秋分の日は19日だけど太陽が天秤座へ入るのは23日。月のほうは新月にはあと一歩届かず来週へ。逆行していく水星と順行していく太陽がちょうど天秤座のカスプですれ違い、ちょっと印象深い時期になるかもですね。

人っていいよね

金曜日日中、太陽と水星が天秤座0度ですれ違うのですが、天秤座というのは12星座の後半にある星座の1つ目。他人の中で成長していく星座。

ここに水星と太陽が組み合わさることで、今後につながる出会いとかエネルギーをもらえる関係とか、そういうことになりそうです。連休だしオフラインイベントとかもだんだん増えてきたし、そういうところへ行ってみると良さそうですね。

結局人生の嫌なところって人に起因することが多いけど、人生の良いところもまた人に起因することって多いですし。やっぱりいいよね、とか思うのかもしれないです。

お前はお前の道を進め

土星と天王星の90度、どんどんタイトになってきています。8月ほど厳しくは無いでしょうが、やっぱり今後の人生の方向性を考えさせられる配置。

この8月9月で異動、転勤、退職、転職など考えた、もしくは実際した人ってそれなりにいるのでは無いかと思われますが、実際そういう人たちがいなくなり始める、そんな感じでしょうか。寂しさを覚えつつ、自分はどうしようかなんて思ったりするかも。

でも火星金星は120度に位置しているから、重苦しくなることはあまり無いかな。いろいろ思うところはあるけど、前向きに進めることができるように感じます。

僕らの夏はもう終わってる

金星は海王星と180度ですか。あー、これはちょっとお金が飛びそう。まあ乙女座金星だから、そこまで遊びに使うってことは無いかもしれないですが。秋物とか古くなったものを買い換える感じ。

もうスーパーはサツマイモとか栗とかそういうのばっかだし、半袖もそろそろ終わりの時期だし、この休みに秋モードへ切り替えましょ。そんな感じ。

あまり物事が前に進まない時期だからこそ、身の回りはしっかり整えるべき、そんな時期になりそうですね。

まとめ

切り替えって感じの時期。色々後回しにしていたものを片付けていきましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:意外な人物と出会うかもしれません。
牡牛座:初対面の人と交流を深めていくみたい。
双子座:積極的に外出しましょう。
蟹座 :アットホームな時間を過ごせるかも。
獅子座:勉強会のような場所がおすすめ。
乙女座:ファッションに気を使うと良し。
天秤座:身の回りを整理していく時期。
蠍座 :人間についてふと考える夜中、そんな感じ。
射手座:次世代のコミュニティ、そんな感じ。
山羊座:人が幸せを運んでくる、そんな時期。
水瓶座:みんなでワクワクする未来を考える、みたいな。
魚座 :あまり大勢と会うよりも、身近な人と過ごしたほうが良いかも。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)