そろそろ春ですねー。春物買いたいし、桜も見に行きたい。のんびりしているとあっという間に過ぎ去ってしまうので、スピーディーに行動せねば。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は魚座を進行中。月は上弦を進みますね。火星と金星が揃って水瓶座へ進行。水星も魚座へ移動。駒をすすめる、そんな感じの印象を受けるとき。

思い描いていた世界とは違うけど

火星と金星が揃って水瓶座へ進む、これってけっこうターニングポイント的な感じ。恋愛なんかしている人にとっては、お互いの関係がまた変わっていきそうですね。うちのセンセは結婚とかもういいかー、そんなこと言ってたけど確かに令和時代のカップリング、そんな印象も受けますよね。

契約と言う面ではやりづらくなるものの、土星に近づいていることもあり恋愛の成就的な話は依然として影響力大。これはこれでいっか、みたいなくっつき方したりするのかも。

もちろん恋愛に限らず新たな趣味とか価値観とかも生まれやすい時期なので、色々と観察してみると良さそうです。ゲームなんかやったら夢中になっちゃいそうだなー。

どうしていいかわからない

水星の移動のほうはちょっとこれは気になるかなー。魚座の水星ってなんか掴みどころがなくてふわっとした印象なので。暗中模索的な。しかも他とのアスペクトが無い。厳しいなぁ。

今の課題に対してどうしていいかわからない、何して良いかわからない、そんな感じになるかもしれないです。答えが無い問題に立ち向かってしまうかもしれないですね。

まあもうちょっと先の春分あたりになれば、ようやく答えが見つかってくるので危機的なものでも無いでしょうけど、少々不安に苛まれる可能性があるので身構えておくと良いのかな、と。

戦争の行方

ちなみに、戦争まわりに関してみると冥王星と火星の組み合わせはどんどん離れているし、太陽と天王星の組み合わせもだいぶオーブ離れるからこの週で落ち着くのでは。

まあ見方によっては確かに破壊的な形ではあったものの、この時期は愛のエネルギーのほうが目立つから、どうしても各国の愛のようなものを感じやすかったのかな、と。

少なくとも自分が見た感じ泥沼化するようには思えないなーという印象です。

まとめ

これちょっと不安になりがち、不安定な印象を受けます。が、おそらく三連休頃にはその不安も取り除かれるのではないかと。大丈夫、と自分に言い聞かせてあげてください。

星座ごとに一言

牡羊座:目指している方向をぐるりと変えるかも。
牡牛座:目指してる幸せ、足元に落ちているかも。
双子座:伝える、届ける、そんな感じ。
蟹座 :ドラマが急展開を迎えるようなそんな週。
獅子座:生き方、とか生き様、みたいなものを感じそう。
乙女座:のんびり進んだほうが良さそうですね。
天秤座:ガンガン攻めていきましょう。
蠍座 :家の中を飾り付けてみては。
射手座:色々な人と関わっていきましょう。
山羊座:新しい知識を身に着けていくと良さげ。
水瓶座:温かい思いを感じるような時期。
魚座 :色々な人の感情を受け取って、別の人へ届ける。そんな時期。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)