毎年「今年やりたいこと100」というタスクリストを立てている。で、2月終わりで15個完了。まあ良いペースじゃないかね。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は魚座へ進み、月も魚座へ入って新月。火星金星冥王星というコンビや水星土星のペアが印象的。ちょっとしたイベント感を受けます。

イベントの計画

この週、全体的にまとまってますよね。みんなが同じ方向向いて同じこと思ってる、そんな一体感を感じます。まあ時期的に「世界平和」みたいな感じでしょうけど。ウィアーザワールドとかって歌ってるみたい。

でももっと視点を個人に持っていくと、誰かと一緒に未来を考える、そんな風にも読めますよね。家を建てるとか、起業計画、プランニング、結婚生活。そういうものを二人ないし大勢で考えていく。学祭の前みたいなそんな印象受けます。

なんにしろ、この時期は積極的に人との会話をすると良いかも。気になる人にも積極的に会話してみることをオススメします。

エネルギー不足なときにすべきこと

さてなんだか一体感がありすぎて他に読みづらいのですけど。この時期属性が偏ってしまっているのは若干気になる。

火の要素がまったくない配置だから、エネルギーはちょっと落ちてしまいがち。自分から何かをするとか、そういうパワーが出ない人もいるかも。そういう人は周囲からのトリガーでしか行動できないのでちょいつらいかもですね。

まあおとなしく過ごすのもありですが、行動が求められる場合は周囲の人をうまく活用しましょう。

変化の津波

後は、山羊座~魚座のオーバーロード。この3星座に天体が集中しているから、色々な挑戦や変化にしっかり向き合っているか常に問いかけたほうが良いですね。

敏感な人は色々変化を感じていると思うのですよ。こうしていかないといけない、とか、向き合わないといけない、とか。もしくは周りにいる人が、何かに真剣に向き合っているように見えるかも。

そういうのに向き合っている人は、とことん向き合ってください。何かに向き合っている人を見かけたら、積極的に寄り添ってあげてください。この波が終わる頃、大きな成長が待っているはずなので。

まとめ

すごく一体感を感じる時期なので、色々な人に積極的に絡んでいきましょう。一人で悩まない。一人で抱えない。みんなで背負っていく、そんな時期になりそうです。

星座ごとに一言

牡羊座:色々な人のために動き回ると良さそう。
牡牛座:自分の知識や資金などをもっと人のために使いましょう。
双子座:理想をしっかり描いておきましょう。
蟹座 :周囲の人に寄り添ってあげて。
獅子座:慈善活動とかしてみても良いのかな。
乙女座:自分のケアをしてみると良さそう。
天秤座:周囲の悩みを聞き回るとか、そんな感じ。
蠍座 :承認される、そんな時期。
射手座:アクティブに、自分を表現していって。
山羊座:周囲をしっかり観察すると良さそう。
水瓶座:今を楽しんでみると良さそう。
魚座 :未来に目を向けていきましょう。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)