今月はエンジニアの仕事3社とやり取りしているけど、さすがにちょっとしんどい。とりあえず山は超えたからだいぶ落ち着いたものの。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座へ入ったばかり。月は下弦を進みますね。水星は山羊座まで戻りますが、金星が順行へ移ってます。火星も山羊座に入り、年初と比べるとだいぶ違って見えるのかなと。

今できること

まずは水星からいきましょうか。水瓶座で逆行して山羊座まで戻っていく水星、なんか色々と挑戦したり変えていきたいものを無理やり押し止められるような。たぶん子供の頃、やってみたいとか欲しいとかいう感情を親に止められてしまったという経験あると思いますが、そんな感じ。国とか政府とかが「ダメッ」って言ってくるのです。

この水星が水瓶座に再び戻ってくるのがちょうどバレンタイン頃。そこまではどうしてもやきもちしてしまうんだろうなーと思います。が、家でおとなしく過ごすだけじゃなくてこの時期に何ができるかってのを考えると、また見える世界に変化が生まれそうですよね。

不満を言うだけじゃなくて、前向きに世の中を考えてみる。そういう時期なのかなーという印象を受けました。

マインドトリガー

んで金星のほうは、ようやく順行に戻りますね。んでステーション状態になった金星に火星が追いついてくる。これいいなー。先行していた感情に行動が追いついていくるみたいで、恋愛なんかには良い兆候ですね。

ワクワクが戻ってくる時期なので、自分の中の関心深い分野、お金とか趣味とかも活性化しそう。なんかしらの心を揺さぶるトリガーがあって、うおーってなりそうなそんな時期になりそうです。

何にしろ、この週かその次の週あたりには自分の中の感情が大きく変わっているのではないでしょうかね。

時代を味方につける

天王星ってのは改革とか革命とか大きな変化を表すので、こいつの変化は時として影響力が大きい。先週逆行から順行への変化した途端に噴火とかマンボウとか出てきたのも、なるほどなーと感じてしまった。

土星との影響はだいぶ薄れてはいるものの、今度は太陽とスクエアになってくるからこれはこれで不満が溜まりやすそうですね。色々な制限とか変化を強要されてしまいがち。それも過ぎれば精神的には安定しそうですが。

水瓶座の影響が強いこの時期は支配星である天王星の影響も強いので、まだまだ振り回されがちではありそうですが、それをうまく味方にできるか。そこが問われそうだなーと感じます。それが時代の流れに乗るってやつかと。

まとめ

まだ感情とか働き方とか落ち着き無く揺れそうですが、そこ超えたらだいぶ安定すると思われるので、あまり悲観的にならないほうが良いのかなーと。マイナスの感情に支配されないように注意してください。

星座ごとに一言

牡羊座:大きな契約とかに縁があり。
牡牛座:より具体的な未来へ進んでいく時期。
双子座:誰かと積極的に交流してみましょう。
蟹座 :より良い出会いの風を感じそう。
獅子座:体を動かしてみると良さそう。
乙女座:やりたいことにまっすぐ向き合って。
天秤座:部屋をおしゃれに彩って。
蠍座 :学びを深めることが大事。
射手座:自分の良さを伸ばしていく時期。
山羊座:あまり他人の真似をしないように。
水瓶座:ピンチのときにヒーロー・ヒロインが颯爽と現れそう。
魚座 :色々と条件が整った、そんな感じ。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)