寒いですね。色々出かけたいけど寒くて億劫になってしまう。起きるのもだるくなってしまうなー。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は山羊座後半。月は満月ですね。んで、水星が逆行。やっぱりなかなかに厳しい状況になりそうな週ですね。

こんなご時世の中の幸せ

さて満月です。一つのゴールインというか、何かしっかりと形になったような感じを受けますね。花が咲いたような、成熟したような、そんな感じ。

ちょっと他の天体の状況見てもなんか不安定な感じはあるのですけど、ここだけ安定しているのが気になりますが、まあ大きな社会的イベントと個人的なイベントに相関関係ってないですし。社会は不安定だけど、個人は安定なんてことになるのかも。

しっかりこの時期は自分の幸せに目を向ける。そのほうがより今を活用できそうです。

チャージするターン

さて水星逆行により流通の停滞とか情報の錯綜が起こりやすくなります。なんかねー、1月での水星逆行は出鼻をくじかれる、そんな印象受けます。新年気合を入れてやるぞー、と思った瞬間イベント中止とか契約キャンセルとか、そんなトラブルでも待っていそうな。

どこかの占いで1月はスローペースで行ったほうが良いと書きましたが、やっぱり金星も逆行しているこの時期は思うように進めない感を受けやすいので、それを前提として計画立てるべきですよね。

2月からはある程度緩和されるので、そこまでに「ちからをためる」みたいな感じで過ごすと良さそうです。

避けられないバタバタ

年末に魚座へ移動した木星ですが、やっぱこうなったかーと。木星は拡張する天体。んで魚座は制限をなくす星座。イングレス直後は影響も大きいから、感染拡大なんてのは普通にありえるよな、と思っていたらやっぱり。

木星が牡羊座に移動するのは5月なので、そこ過ぎたらまた状況は変わるでしょうが、もうしばらくは気が抜けないのでは。

ただ海王星が入っている魚座に木星も入ってきているので、感染とか関係なくバタつくことは避けられないかと。

まとめ

トップスピードに乗っているといきなり壁にぶつかってしまうような時期。この時期は意図的にペースダウンしたほうが良さそうです。

星座ごとに一言

牡羊座:突っ走ることばかり考えないようにしましょ。
牡牛座:一度立ち止まって考えることが大事。
双子座:突然の計画変更にも焦らないように。
蟹座 :他人との関係はしっかり向き合って。
獅子座:色々な人、色々な場所から学びましょう。
乙女座:自分の価値観にはしっかり向き合って。
天秤座:今年やりたいことを再度見つめてみましょう。
蠍座 :家の中を飾り付けてみても良さげ。
射手座:色々勉強してみると良さそう。
山羊座:色々周囲に貢献してみては。
水瓶座:思いつくままに行動してみると良さそう。
魚座 :身の回りの整理を心がけてみましょう。

来週はそんな感じです。



2022年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)