おかげさまで書かないといけない占いが他にも出てきて大変になってきたなあ。おまけに来週はイベントもあるし。地味にやることいっぱい。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は射手座を進みます。月は満月になり、火星と水星がそれぞれ射手座と山羊座へ。んで金星が逆行になる。なんだかイベントが多くてちょっとしたターニングポイントみたいになるのかな、と。

明日への舵取り

ここの満月は射手座-双子座ラインなので、より未来を意識した感じになりますよね。今後こういうことしていきたいなーとか。特に水瓶座の木星ともくっついているから、新しいことへの挑戦とかしてみたいって思うのかも。

もちろんやりたいことってのはただ漠然と思っているだけじゃなかなか達成できなくて、実際に行動しない限り夢は夢のままで終わってしまうのですけどね。そういう意味でも舵取りとか計画とかが必要になってきそうです。

でもなんか、このあたりから本格的に次の時代がやってきた感覚を受ける人もいるような気がしますね。そういう人はしっかりとこれからやるべきこと、今後の展開、そういうものを感じ取ってみてください。

ウキウキ、ワクワク

さて火星と水星。どっちもイングレスしました。射手座火星はなんか元気良さそうですよね。ウキウキワクワク、そんな感覚受けます。蠍座火星よりもより調子の良さを感じられるのでは無いでしょうか。

一方山羊座の水星は真面目感が急に増す。しっかりやるべきことをやる、ビシッと集中する、そんな感じ。宿題先にやってたくさん遊ぶ、そんな感じになるんでしょうかね。人として普通にあるべき感じという気も。

どっちを見てもそこまで重い感じはしないので、リズムに乗って進んでいくと良さそうです。

壊れて生まれる僕らの明日

さて全体的に良い感じなのですが、ここで金星が逆行。しかも破壊と再生を意味する冥王星とコンジャンクション。ちょっと金星分野、お金とか女性性とかそういうものは突然ドカンと来るかも。

他の天体は好調なのでそこまで悲観することは無いんですけど。どれも新しい変化という感じもあるので、古いものを捨てるような痛みがあるかもしれないですねー。主人公が乗ってるロボット壊して次のロボットに乗り換えるみたいな。

金融的な打撃も気になりますよねー。なんか株式パッとしないし、ビットコインは1ヶ月前と比べて200万くらい価格落ちてるし。

山羊座の終盤なので、色々なものが成熟しちゃった感じ。新しいブームみたいなものを探していくのも良さそうです。

まとめ

基本的には夢とロマンに溢れた時期になるかと。ただ反面、古いものを捨て去るようなできごとも待っているんじゃないかなーって思うのです。

星座ごとに一言

牡羊座:未来日記みたいなものを書いてみるのもあり。
牡牛座:マニアックな方向へ走るのもあり。
双子座:積極的に色々な人と交流していきましょう。
蟹座 :計画を立ててコツコツと進んでいく感じ。
獅子座:やりたいことはやりたいと言いましょう。
乙女座:仲間の存在を大きく感じる時期。
天秤座:面白そう、という感覚を大事に。
蠍座 :自分の趣味を追求してみると良さげ。
射手座:自分の世界を展開していく、そんな感じ。
山羊座:大掃除してついでに模様替えでもすると良さそう。
水瓶座:来年やりたいことを計画してみましょ。
魚座 :今の幸せを感じる、そんな時期っぽいです。

来週はそんな感じです。



2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)