カレンダーとか手帳とかが売られ始める時期ですねー。もう来年の準備はすでに始まっているんだなという感覚を受ける。早いっす。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は天秤座を進みます。月は上弦へ進んでいきます。火星を境に進む太陽と戻る水星、そして順行になる土星。ちょっと面白い配置。

疲れた人間関係

さてまずは太陽、火星、水星の動き。水星は逆行、太陽は順行。これが天秤座16度を境にすれ違います。天秤座17度(数え)のサビアンシンボルは「A retired sea captain」対人関係に疲れた船長が引退するってこと。ここ最近の人間関係とか、周囲の状況を見つめ直してみると良いのかも。

自分は色々なところに顔を出したり、色々な人から連絡が来るのですが、まあ時間とともにそれも移り変わる。もう会わないだろう人もいるし、新しく交流するようになった人もいる。

八方美人というか、色々な人と交流しすぎると疲れちゃいますよーって言っているのかなと。無理な付き合いをしないように気をつけましょ。

ちなみに太陽はこのあと冥王星と90度になるから、でかいイベントが待っているかもしれないです。

時代の変化を受け入れる

さて先週の冥王星順行に続いて土星も順行に。ちなみに冥王星の逆行/順行の切り替わりは天変地異、地震とか起きやすいとかなんとか。先週関東でも地震起きましたね。

で、土星は改革の水瓶座。このあたりから本格的に変化を感じさせることが多くなりそうですね。内閣周りもわちゃわちゃしているし。

ただ、今はしっかりと次の時代を見据えて動くことが大事なんだろうなーと。以前と同じように戻すことばかり考えるとそれはそれで進歩がない。一度離れてまたくっついた二人は、以前と同じようにはできないのです。

何にしろ、変化には前向きになったほうが良いと思うのです。

有名作品に目を通そう

金星と土星の関係見る限り、なんか新しい趣味とか生まれそうですね。趣味に限らず新しいアニメとか漫画とか、作品に夢中になるかも。

見たことないけどシリーズ化されている作品とか、長期連載されている漫画とかそういうものに手を出すのも良さげ。スポーツとかスクールとか、そういうところもあり。

そういう人も周囲に現れやすいし、意図的に好奇心を持って動くと面白いことが待っているかも。犬も歩けば棒にあたるような時期という印象受けました。

まとめ

次どうするか、この先どうするか、そんなことに目を向けることが増えそう。今までと同じじゃなくて、積極的に新しい世界へ飛び出したほうが良さげです。

星座ごとに一言

牡羊座:新しい挑戦が待っている、そんな感じ。
牡牛座:色々な物事が進んでいくような時期。
双子座:色々コミュニケーションを取っていきましょう。
蟹座 :何かにどっぷり浸かっていくほうが良さげ。
獅子座:凝り固まった考えはあまり良くないです。
乙女座:振り回されないように、しっかり軸を固めて。
天秤座:積極的に風に乗る、そんな印象。
蠍座 :家とか家庭にちょっとした変化があるかも。
射手座:守るより攻めたほうが良さそうですね。
山羊座:自分の強みで社会に貢献、そんな感じ。
水瓶座:スムーズに感じられることが増えそうです。
魚座 :無駄を削ぎ落として、やりたいことにフォーカスを。
来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)