すごい雨。本日テニスコートの予約していたのになー。やっぱりこの季節は突然の雨がつらい。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は天秤座に入りましたね。んで月は、乙女座の最後のほうで満月。なんか一人でやることの限界のような印象も。

集まってくる人

太陽も天秤座に入ってきて、さらにコミュニケーションというものが重要になってきました。自然に人が集まってくる感じになるんですよね。で、その中のコミュニケーションを通じて自分を育てる、みたいな。

だからこの時期はなんかの連絡が入りやすくなるかと。しばらく交流が無かった人から連絡が来たり。

だけどまぁすべての人と交流しないといけないわけでもなく、取捨選択はしっかりしたほうが良いですね。あまり気が望まない人と無理に交流しないように。

会わない限りは何も分からないですが、気がついたらそこに新しい仲間が増えているのかもな、という印象を受けました。

独学のその先へ

で、満月。乙女座後半なので、何かの達成みたいな感じも受けますが、ある意味完成したという感じを受けるのかも。

独学ってやつはもちろん良いのだけど、実際にそれを使う場面となると大抵の場合そこに人がいる。人に見せたり、人に実演したり。自分ひとりじゃやっぱり完結できないのです。それをしていくのが天秤座フェーズ。

だからこの時期は、その先の世界を考えていくと良いですね。今より上へ進むにはどうしたらいいか。まだやれることはあるのか。

自分がしっかり構築されてきていれば、自然に導かれていくのかなーと思いました。

マイ・コミュニケーション

さてここで水星は逆行へ。コミュニケーションの天体である水星がコミュニケーションのサインである天秤座で逆行かぁ。

別に誰かと険悪な感じになったりとかそういうことじゃないのですが、自分の中にある人とのコミュニケーションについて一度見直したほうがいいかも。必要以上に疑い深くなってないか、とか信用しすぎていないか、とか。

こういうの、ちょっと変えるだけでも世界が変わるってのはまれに起こり得るので、ちょっと自分と向き合ってみると良いんじゃないかなーって思いました。

まとめ

自分の変化が待っている、そんな感じ。色々準備をしてきた人には、スムーズに次へ進めるようなできごとが起こるのではないでしょうか。

星座ごとに一言

牡羊座:仲間といることが良いステップアップへ。
牡牛座:強すぎる信念は人を遠ざけるのかも。
双子座:自分の目指す世界にマッチした人が待っていそう。
蟹座 :一体感を感じる、そんな時期。
獅子座:家にこもりすぎないようにしましょう。
乙女座:人を活用する、そんな感じ。
天秤座:たくさん連絡が来る時期。連絡ミスが無いように。
蠍座 :人間関係が徐々に変わっていきそうな時期。
射手座:次のステップへの試練って感じ。
山羊座:非常に充実した温かい時期になりそう。
水瓶座:隣を歩く人、みたいなそんな時期。
魚座 :濃い関係が求められるような時期。
来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)