【オガティの星占い】来週の運勢(8/16~8/22)「正面からは無理だ」

冷蔵庫が故障するという事件発生。で、修理してもらうのが週明け。この時期に勘弁してくれー。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は獅子座後半を進みます。月は上弦を進んでいます。んで、金星が天秤座へ移動。たくさん好きなことやろうって感じ。

好きなことをしていれば人がやってくる

まず天秤座へ移動した金星。天秤座金星だから支配星ですね。金星の力が最大限に発揮される。とりあえず自分の好きなことやっていこう、そんな感じですね。

特に天秤座は人と関わる分野に対して強いエネルギーを持っているので、色々な人と関わったほうが良さそう。好きなことをやっていけば、自然に色々な人と巡り合うような感じでしょうか。

この金星はノーアスペクトだから自分でも想像できないような趣味を持つかも。何が待っているのか、楽しんでみると良さげですね。

脇道から進もう

太陽は木星とオポジション、180度になります。これ、ちょっと冷静になることを心がけろ、そんな感じになるのかな。木星逆行しているし。

まだまだ強いエネルギーはあるのですが、水星火星が乙女座に入っているし、なんかいまいち乗り切れないようにも思えます。魔王と戦おうとしたけど、アイテムが足りなくて戦えなかったみたいな。

若干の遠回りを強いられるかもしれませんが、一直線に進むよりも良い結果につながるかもしれないですね。

今、自分がやるべきこと

水星と火星は乙女座でコンジャンクション、ヘッドとスクエア、天王星とトライン。色々な天体と絡んでいますね。

現実的な星座、堅実な星座なので、自分の足元を固めるためにコツコツやるような感じ。何かを形にするための実行力はとても強いので、しっかり物事に向き合ってみると良さそう。

天王星も絡んでいるから、意図的に自分がやったことないものであっても挑戦してみると良いかもしれないですよ。

まとめ

けっこう計画性のようなものが要求されそう。自分がなりたい姿に向かって、計画的に物事を進めていったほうが良さそうです。

星座ごとに一言

牡羊座:フットワークを軽く持っておいたほうが良いですね。
牡牛座:自分の陣地を安定させる、そして攻めるの順番で。
双子座:静と動のバランスを大事にして。
蟹座 :ちょっと動き回ることが多そう。
獅子座:漫画によくある修行中の日常エピソードみたいな時期。
乙女座:しっかりと行動することを心がけて。
天秤座:特に意識しなくても、何かに導かれていくかと。
蠍座 :色々な価値観に変化の兆しあり。
射手座:自分の幸せ、そういう世界を心に描いて。
山羊座:がむしゃらに動かないほうが良さそうですね。
水瓶座:何か専門的な領域に踏み込んでみると良いかも。
魚座 :人との絡みを増やしてみましょう。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)