【オガティの星占い】来週の運勢(8/9~8/15)「next phase」

蛍光灯が切れたので交換したらめっちゃ明るくなった。気が付かないうちに照度って落ちているものなんですねぇ。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

この週はいきなり新月からスタート。獅子座のエネルギーが活性化されます。そして水星は乙女座へ。乙女座に水星金星火星が集中しますねぇ。

あの目標をこの手に

さて獅子座の新月です。太陽が支配星となっている獅子座は基本的にエネルギーが高いのですが、それも合わさって一つの目標を達成するために全力を尽くす感じ。

自分の目指す世界が見えてきているかも。先月あたりから始めた挑戦に一つの結果が出る、なんてこともありそうですね。

結局目標ってのはしっかりフォーカスしないとなかなか達成できないので、この時期に改めて向き合うのも良さそうです。

コツコツ、チマチマ

水星も乙女座に入ると細かいところが気になるかも。大雑把に切った木材にカンナやヤスリをかけるように。

さらに火星も乙女座に入っているので、この細かいところを磨き上げる思考はすごく強くなりそうですね。掃除をするとか、身だしなみを整える、そんな風に使うと良いかと。

まめに何かをすることが多くなりそうなので、継続が必要な領域に力を注ぐのも良さそうですね。

感性が作る現実

金星は海王星と180度。感性を刺激されそう。ちょっとばかし理想を追いすぎな印象も受けるけど、現実という枠を飛び出すことができるかもしれませんね。

アートとか、音楽とか芸術とか、そういうのを見たときにザワッとする感覚、そういうものが現実を動かす、そんな感じですかねぇ。

負担の日常から外れた非現実のようなものに目を向けてみれば、そこから何か新しいものが生まれるのではと思われます。

まとめ

この週からまた新しい何かが始まって、次のフェーズへ移る。そんな印象を受けました。しっかり先を意識することがこの時期をよりよく過ごせそうです。

星座ごとに一言

牡羊座:しっかり目指しているものを意識しましょう。
牡牛座:自分が守りたい世界を考えてみて。
双子座:忙しいけど、なんだか楽しそう。
蟹座 :自分の表現力を大切に。
獅子座:もう後には退けないって感じでしょうか。
乙女座:心機一転して新しいものが生まれるみたいな。
天秤座:誰かと新しいことを進める、そんな感じ。
蠍座 :ゴールであり、スタートでもある、そんな時期。
射手座:しっかりと、未来記憶を作っていくと良さげ。
山羊座:自分の中の深いところを見つめて、そこから次へつなげましょう。
水瓶座:周囲の影響がとても大事。一人で決めないで。
魚座 :自然に何か幸運がもたらされる感じ。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)