【オガティの星占い】来週の運勢(7/26~8/1)「足を引っ張る過去とサヨナラ」

ズボンをネットで買ったらサイズが合わなかった。ユニクロだとこのウェストサイズなら全然余裕なのにー。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は乙女座へ。火星が獅子座から乙女座へ移動、んで水星が追いかけるように獅子座へ入ってくる。そして木星が水瓶座へ逆戻り。なんか日本人には厳しそうな配置。

ターゲットロックオン

獅子座にて太陽水星のコンジャンクション。やっぱり獅子座の自己主張、達成欲みたいなものが強く出ますよね。何かを成し遂げたい、その気持ちが大切。

火星金星とは違って、太陽水星だからより明確な目的が出てきそう。自分の人生をしっかりと見据えた上で、その上でこの駒を進める、みたいな。

んで向かい側の水瓶座には木星が戻ってきていて、土星とオポジション。今までと同じことばかりやっていたら同じ結果が待っている、違うことやってみろとでも言いたい感じの配置。

というわけで、この時期は自分が向かっている方向、自分の向き先をしっかり見据えていったほうが良さそうですね。なんとしても成し遂げたい、そういう目標にエネルギーを注ぐと良さそう。

未知の道へ飛び込んじゃえ

さて火星が抜けた先は乙女座。乙女座の火星ってなんかぱっとしない感じもするけど、自分自身を磨き上げる感じですよね。

だんだん金星との距離は離れてきているものの、やっぱり火星金星のエネルギーを感じる。良い出会いで自分磨きするとか、何かの趣味で自分を育てるとか。

これも木星とオポジションになっているので、今までやったことないものに挑戦するのは良いかと。思い切って未知の世界に飛び込んでみてください。

無意識に培ってきた価値観

なんかどれもこれもつながっていて、読み方が似たようなものになってしまうけど、やっぱり天王星が気になるなぁ。

太陽とは90度、金星とは120度。これ、今までの価値観に囚われないほうが良さそうですね。理想の家庭とか、住む場所とか、働き方とか、そういう無意識的なこだわり。

こういうのが本来掴みたい目的を捻じ曲げているようにも見えるのですよね。それを手放す、つまり手段を選ばない。そうしたほうが目的達成に早く近づけるのかなーと。

これなかなか大変ですが、次の世界へスムーズに進むにはしっかりと向き合ったほうが良さそうですね。

まとめ

なんか変わることを恐れない、そういう人はスムーズに進めるけど、過去にこだわるとそれが足かせになってしまう、そんな時期。

星座ごとに一言

牡羊座:自分から見た自分、他人から見た自分、どっちも自分。
牡牛座:他人に言われた目的じゃなくて、自分が決めた目的を。
双子座:自分一人にならないほうが良さそう。
蟹座 :未知なる大地へ歩き出すみたいな時期。
獅子座:本当の自分自身を知りましょう。
乙女座:新たな自分に生まれ変わっていきましょう。
天秤座:色々なものがどんどん広がっていく、そんな時期。
蠍座 :物事が新展開を迎える、そんな感じ。
射手座:夢は夢のままにしないこと。
山羊座:他人との交わりが、自分を先へ進めていくのです。
水瓶座:浅いものが、だんだん深くなっていく感じ。
魚座 :今のやり方だとそろそろ厳しくなりそう。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)