【オガティの星占い】来週の運勢(5/24~5/30)「お前が地球を守るんだ」

YouTubeでインフォグラフィックスの作り方とか見てると、ああこんなやり方してるんだーと驚かされる。発想がすごいなぁ。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

双子座に入った太陽と射手座の月が満月を作る時。んでこのあたりから逆行天体が増えてきます。冥王星、土星、水星と。少々厳しい配置ですね。

レッツワクワク

今回の満月は双子座と射手座なのでアクティブな感じ。本来なら外出してワイワイ騒ぐ感じなのですが。なかなかに人とは会いづらい時期なので、何かに熱中することを心がけると良いのかな。

水星もまた双子座に入っているから高い好奇心が発揮できるし、夢中になれる何かを探すことがポイント。

この時期特有のワクワク感を大切にしてあげてください。

気楽に生きよう

んで水星はこの週逆行します。よりによって海王星とスクエアの状態で逆行しちゃいましたねぇ。そのせいか、早速情報漏えい事件がちらほら出てきているみたいですが。

どうしても神経に来ちゃいそうですねえこれ。停滞感とか、前に進めないような感覚が強いかもしれません。コミュニケーションもちょっとずれている感覚があるので、なんか過疎化したコミュニティとか文章がうまく出てこないとか。

とりあえず気にしすぎると精神的によろしく無い時期なので、もっと気楽に構えたほうが過ごしやすいです。

ただこういう時期は自分を見つめ直して再度立ち上がる、そんな感じなので必殺技でも生み出しそうですよね。

お前が地球を救うんだ

火星と冥王星が180度になりますね。これはちょっといいスパイスになるかもしれないです。蟹座山羊座ラインだから家庭と仕事というベクトルではあるものの、何かに突き動かされる感じですね。

この時期背中を押されるようなことがあったら、しっかりと向き合ってみましょう。アニメの一話みたいに運命が動き出すかもしれません。

無理だよそんなの、できっこないよと逃げ出さないようにしましょーね。

まとめ

色々と停滞した感じ。精神的にもよろしくないので息抜きをしっかりしましょう。一方運命を変えるようなことが待っている、かも。

星座ごとに一言

牡羊座:無理に前に進もうとしないで。
牡牛座:魔法が効かない敵と退治した魔法使いみたいな時期。
双子座:新しい趣味とか探してみると良いかもしれませんね。
蟹座 :生まれ変わるような、そんな時期かも。
獅子座:秘密特訓して帰ってきた、そんなヒーローみたい。
乙女座:自分にとっての幸せを見つめ直す、そんな時期。
天秤座:計画を見直す、そんな時期かも。
蠍座 :ドロッとした感情と向き合う時。
射手座:色々なものと向き合ってみましょう。
山羊座:健康には気を使いましょう。
水瓶座:自分らしさをもう一度見直す時期。
魚座 :自分がリラックスする場所を見直して。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)