【オガティの星占い】来週の運勢(5/17~5/23)「こっちに行けば面白いことがありそうだ」

最近コーラのペットボトル、サイズが小さくなったよね。安いと思って買ってみたら350mlだ、と。なんか損した感じがしてしまいますなぁ。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は双子座入りします。月は上弦を進んでますね。魚座に入ったばかりの木星が猛威をふるう、そんな感じの配置。

レーダーが反応している

まずは双子座太陽。水星金星も双子座に入っているところもあり、動きたくなる、そんな気持ちになりそうですね。

双子座は学習の星座でもあるから、新しいことを学ぶには非常に良い時期。スポンジのように吸収してくれます。というわけで、興味のある分野にはどんどん飛び込みましょう。

なんか面白そう、が力になる時期なのでアンテナを張り巡らせてくださいね。

あいつのやり方を盗め

水瓶座土星と双子座金星が120度へ。時期的に考えてみるとなるほど、と。

学生なんかはこの時期ありがちなのですが、他人が使っているツールやアプリ、文房具なんかに興味を示す、そんな感じになりそうですね。

新人なんかだと、先輩が使っている仕事術的なものを自分のものにしていく、そんな感じ。もちろん新人じゃなくても活用できる形なので、YouTubeやブログなんかに掲載されているハック系情報が役に立ちそうです。

マインド注意報

水星は週の後半に海王星と90度へ。うーん、こいつはあまりよろしくないかも。

昔ウチのセンセはこの組み合わせをアルコール依存とか薬とかそういうことよく言ってたし、神経の働きを鈍らせるようなことになりがち。

時期も時期なので、十分な注意を払わないとまずいっすなあ。さらに神経的な動きが盛んなので、メンタルにも影響与えがち。油断しないようにしましょ。

まとめ

この時期は例年は活発になりやすい時期なのだけれど、羽目を外して色々と迷惑かけやすくなりそう。感情のコントロールが難しそうですね。

星座ごとに一言

牡羊座:開放感を感じやすい時期。
牡牛座:こだわりは大事。余計なこだわりはダメ。
双子座:色々と面白い時期。
蟹座 :壮大な人生プランを描いてみて。
獅子座:何かに深くのめり込むと良さげな印象。
乙女座:あまり一人にならないほうが吉。
天秤座:自分の健康に気を使ってみて。
蠍座 :自分が皆を引っ張る、そんな印象。
射手座:家庭にフォーカスを当てていく時期。
山羊座:色々勉強していきましょう。
水瓶座:自分の武器が広がっていく時期。
魚座 :ブーストを掛けていく時期。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)