【オガティの星占い】来週の運勢(5/10~5/16)「You ain't seen nothing yet」

イベント登壇の依頼が来た。なにか喋って、と言われてじゃあ何喋ろうかな、と考えられるのは普通じゃないのかなあ。みんな喋れることなんてたくさんあるはずなのに。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡牛座を進みます。月は新月になりますね。んで、木星が魚座へ。次の展開というものを感じられそうな時期になりそう。

そのこだわりは

さてまずは新月から。牡牛座新月ですね。もう水星も金星も双子座へ移動しちゃったのであまり牡牛座のエネルギーは強くないのですが、海王星とセクスタイルになっているのが気になる。

牡牛座は労働、働き方にも関わるのでこいつが海王星と絡むってことは働き方に変化が訪れるかも。転職起業、そういうことへの決断なんか起こるかもしれないですね。

もしくはこだわりとか執着心を手放すような形になるかも。人間ってなぜか特定の物にこだわってしまうことってあるけど、この時期はスルッとそれを手放すことができそうです。

見えてる世界がすべてじゃない

さて木星は魚座へ。こっちもまた世界が広がる気がしますねぇ。世界は自分の見えるもので作られてるとか言うように、自分の視野が広がれば世界も広がっていきます。

これから当面はそんな感じに自分の見える範囲を広げていく、世界を広げていく。そういうことがテーマになるのかなという印象。

こういう時期は色々なところにフラグとなる要素が出てくるので、それを逃さないようにしましょうね。何気なく見たチラシとか、紛れ込んだメールにヒントがあるかも。

明るく前向きに生きて

水星土星のトライン、これもまた新しい世界への扉的な印象を受けますねぇ。

次の世界へ進むための色々な情報をかき集めている、そんな感じ。というと聞こえがいいけど、実際は生き残るすべを求めて彷徨う的になる人も多いんだろうな。

とりあえず悲観的になるより楽観的に考えたほうが良い時期なので、変わることに前向きになりましょ。

まとめ

全体的に次の世界が見えてくる、そんな感じの時期。これを後ろ向きに捉えず、希望を持って迎えてほしいなと思うのです。

星座ごとに一言

牡羊座:日々を楽しく過ごしましょ。
牡牛座:自分にとって本当に大切なものは何?
双子座:色々なものを知るような時期。
蟹座 :今後の計画を立てましょう。今までとはがらりと違った未来への。
獅子座:自分を変える、そういう意識がポイント。
乙女座:幸せの形が変わってくる、そんな印象。
天秤座:自分の地図が大きく変わるのかも。
蠍座 :色々な人の考えや生き方が参考になる時。
射手座:あこがれの人を見つける、そんな感じ。
山羊座:長期的に何かを変えていく、そんな感じ。
水瓶座:他人に流されず、自分の意思で動いて。
魚座 :家庭生活を大切に。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)