【オガティの星占い】来週の運勢(5/3~5/9)「全力で今を楽しめ」

最近「すばらしきこのせかい」がアニメ化しているけど、原作知っている人向けのアニメだなぁ。知っている人にはニヤリとしてしまう。話のテンポがやたら早い気もするけど。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

先週満月のこと書かなかった気もするけど、太陽は牡牛座、月は下弦を進みます。んで水星は双子座へ。行動力が出てくる時。

アクティブに、元気な僕ら

ここで水星が双子座に来ちゃうんだ、と。双子座水星はルーラーでもあるので影響が大きめ。行動力や好奇心が活性化するとき。

子供心が溢れるから、自粛なんて知らんとばかりに外へ出る人が増えそうですね。まあそうじゃないとこの運気を活かせないですし。

必要以上の我慢は誰にもプラスにならないので、このあたりは自分の判断を大切にしましょ。ストレスためるだけなので自己管理はしっかりと。

進むために捨てるもの

木星は水瓶座29度。そろそろ魚座のエネルギーが出てきますねえ。無意識とか潜在意識、そういうものがフォーカスされる。

次のステージへ進むために何かを手放す、そんなものが見え隠れしてきているのかなあ。下手にこだわりをもつと大変になりそう。

実際魚座に入るのはこの次の週だけど、このあたりから長期的な視野が必要になるのかなって思いました。

考えればドツボにはまる

やっぱりこの太陽と土星の関係はキツイなあという印象。組織とか政府とか、そういう上からの圧力を感じやすい。強要されやすいです。

真面目になればなるほど辛くなってしまうので、うまく力を逃がすテクニックが必要ですねえ。

SNSとか見てると、こういう時期でも楽しんでいる人たくさんいますし、自分を追い詰めないようにしましょうね。

まとめ

重く考えて自分を縛るとろくな事が起きないような印象。もっと気楽に考えないと自分で自分を追い込んでしまいまっせ。

星座ごとに一言

牡羊座:ただ、楽しむ。そんな感じ。
牡牛座:なんか翼が生えたような感じの時期。
双子座:スキップでもしてみると楽しくなるかも。
蟹座 :映画とかずっと見続けそうな時期。
獅子座:新しいものをやってみようかな、と思いがち。
乙女座:趣味を楽しむ、そんな時期。
天秤座:旅をするような時期。
蠍座 :学問を追求するような印象。
射手座:今を無邪気に楽しむ、そんな感じ。
山羊座:健康に気を使いましょ。
水瓶座:エネルギッシュに行動していくような時期。
魚座 :アットホームなそんな時期。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)