【オガティの星占い】来週の運勢(4/26~5/2)「ネガティブインパクト」

ここの他に連載2つ持っていると、なんか同じこと言っているような気がしてしまう。このフレーズ前も使ったっけ、いや違うそれはあっちの連載だ、とかめんどいっすね。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡牛座を進んで月は蠍座で満月。火星が蟹座に入って冥王星が逆行しますね。ああそう来るか、という配置。

自分だけの色

まずは満月ですね。牡牛座と蠍座の組み合わせなので、ちょっぴりディープでマニアック。何か人とは違う分野に興味を持ちやすくなりそう。

たまにあるじゃないですか。謎のこだわりとか。コップの位置とか食器の色とか。そういうなぜかこだわってしまう、そんな分野にフォーカスを当てて伸ばしていく感じ。

そういうのを押し殺して他の人と合わせ続けて生きて、んで自分が分からないとか言い出す、そういうことにならないようにしましょうと。他人の目線ばかり気にしないようにしてください。

みんな仲良く

25日から蟹座に入ってきた火星なのですが、ちょっと気になってきた。

蟹座は何かを守るための力という印象が強いです。縄張りに入ってきたものを攻撃するような。母性の強さが現れるんです。

本来誰かを守りたいという力ってアニメや漫画でも定番な力なんですが、緊急事態的な話が出てきた今こうなると、まあ色々なものの排除的な方向に進んじゃいそうですねぇ。

まあ順行だし他とのアスペクトも少ないし、気にしすぎかもしれませんが他人に攻撃的になってもいいことないので気をつけてくださいな。

ネガティブインパクト

冥王星が逆行かぁ。うーむ。

世の中の大きな流れ、人間では抗えないような流れ的な冥王星ですが、こいつが逆行するってことは色々世の中にブレーキが。

世界的な共通の問題が出てきたりするのかな。オリンピック周りの話はまたインパクトがありそうな気もしますね。

上で書いた火星も含めて考えると政府とか国への批判、不満は高まりそう。ネガティブな印象を受けます。とは言ってもネガティブな行動じゃ何も変わらないのですが。

まとめ

全体的に負のエネルギーを感じるんですよね。怒りとか悲しみとか、そういうエネルギーに飲まれるとろくな事が起きない気も。うまくポジティブに変換できるように心がけましょー

星座ごとに一言

牡羊座:力の使い方を誤らないで。
牡牛座:一点集中を心がけましょう。
双子座:視野を広く持つこと。
蟹座 :色々な人とのコミュニケーションが鍵。
獅子座:前向きな力がキーポイント。
乙女座:自由に縛られずに動きましょう。
天秤座:一つに集中していったほうがいい感じ。
蠍座 :この時期は働き方について考えてみては。
射手座:何かを磨くような時期。
山羊座:目標を大声で宣言するような感じ。
水瓶座:仲間を大切にしましょう。
魚座 :色々な本を読んで一つの分野に取り組む感じ。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)