【オガティの星占い】来週の運勢(4/19~4/25)「あんなに嫌いだったのに」

サガフロンティアリマスターを今買うか、セールまで待つか悩みどころ。最近のゲームはすぐセールするんで、セールしていない時期に買うのはもったいなく感じてしまう。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽が牡牛座に入り、本格的な牡牛座タイムが始まります。戦術ってやつを試される時期になりそうですね。月は上弦を進んでいます。

アイハブアペン

まずは太陽と水星が入ってくる牡牛座。牡牛座の特徴は先週書いたとおり、「I have」な星座。他の人とは違う強みや武器を持つような感じ。

そういうのもあって、所有欲とかが湧きそうですよね。あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しいみたいな。良い方向にそれを使えればいいんですけど、悪い方向に使わないようにしましょ。

これ物理的なモノに限らずスキルとかにも当てはまるので、前から欲しかったものとか、人生において達成したいこと。そういうのにこの時期向き合ってみると良いのでは、と思います。

あんなに嫌いだったのに

で、前から牡牛座に滞在していた天王星と金星がコンジャンクションしてくる。天王星の示す時代の変化的な要素によって、興味の対象が変わってくるのでは。

音楽のジャンルとか、食の好みとかって昔と違うことがよくありますよね。昔は嫌いだったものが今は大好きとか。逆に昔好きだったけど今は駄目になったとか。

そういうことも起こりやすいので、今まで興味なかった分野を覗いてみるのもいいのでは、と思いました。

自分にはこれしかないんだ

で、蟹座に入ってきた火星。蟹座自体が守るための力みたいなイメージだから、またちょっとベクトルが変わる。

蟹座は敵か味方か、という切り分けをする星座。けっこう好き嫌いが激しいですよね。ここに火星のエネルギーが加わるので嫌いなものは徹底排除。自分の好きだけを周りに置くイメージ。

だからこの時期はしっかり自分の好きを追いかけましょう。好きが仕事になるとか、そういう方向に向きやすいので。嫌いなことばかりやらないようにしてください。

まとめ

自分の気になるものを追い求めるような時期なんですが、この時期はその気になるものがガラリと変わりそう。昔の自分にこだわらないように。

星座ごとに一言

牡羊座:一気に方向転換するようなことが起こるかも。
牡牛座:執着心の強さが大事に鳴るのでは。
双子座:今まで触れたことの無い世界へ飛び出そう。
蟹座 :チャレンジすることが重要な時期。
獅子座:しっかりとした伸びを感じられるかも。
乙女座:やりたいことを書き出したら予想外のものが出たような。
天秤座:浅く、ではなく深く、が重要。
蠍座 :ビジネスにフォーカスを当てていくと良さそうな時期。
射手座:健康を意識すると良い方向に向かいそう。
山羊座:手に入れたいものにエネルギーを注いでいく感じ。
水瓶座:力の使い方を考えるような時期。
魚座 :体験入部みたいに色々なところへ潜り込むみたいな感じ。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)