【オガティの星占い】来週の運勢(3/8~3/14)「安定?不安定?」

売上500万本を超えたValheimというゲームをプレイしてみたけど、確かにこれはいい感じですね。PC&キーボードでしかプレイできないのが難点。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は魚座を進行しています。月は下弦を越え、新月ちょっと手前まで。ぎりぎり新月はいるのかな?ちょっと水星の位置は気になるけど、気にするほどでも無いか。

目標が見えません

まずは、太陽と海王星のコンジャンクション。こうなると無意識領域の世界。目標や目的が定まりにくくなりそうですよね。心理的なものとか空想が大事。

よく目標を具体化するっていうけど、それって固定観念というか、視野が狭くなるんですよ。一点集中、そこ以外を見ないというのは時として盲目となってしまうのですね。そうじゃなくて、もっと色々なものを見つつ動いたほうがこの時期は効果的。マルチタスクとかをする人は特に。

そういうのもあって具体的な目標が見えなくても、とりあえずこの時期は心配しなくて良さそうに思えます。

良くも悪くも安定しているね

火星は双子座に入っていて、もうちょっとしたら土星とトライン。良いリズム感ですよね。この時期、ここから1~2週間はそれなりに大きなトラブルは起きにくいのでは無いかなと思われます。

まあトラブル自体は時として新しい人生とかへの転機になるので必ずしも悪いことじゃないのですが。長年使ってたスマホが壊れて新しいのにしたらめっちゃ快適だった、もっと早く変えるべきだった、みたいな。

コロナ禍による働き方変化もとりあえず落ち着いてきて、強制的に何かを変えられることは少なくなりそうという印象です。

見向きもされないプレスリリース

牡牛座天王星はちょっとばかし浮いている感じかな。土星ともセパレートしちゃったし。上記で書いたように変化が落ち着き始めたから、今を変えようとするエネルギーが結びつかない。

だから新しい技術とか発明とか、新しい何かが出てきてもあまりユーザーの目を引き付けない可能性がありますね。

だからこの時期プレスリリースとか打っても、ちょっと反応悪いような気がしています。あくまでへっぽこ占い師の観点としてそう見えるだけです(予防線を張っておこう)。

まとめ

やっぱり魚座の影響が強くなってきているから着地点が分かりづらいかも、日々の業務で精一杯だったり、新しいものが増えすぎて見えないものが多くなったり、そんな時期かなーと思いました。

星座ごとに一言

牡羊座:ちょっとモヤがかかっているかもしれないので注意。
牡牛座:先入観に囚われないほうが良さそうです。
双子座:何があるか分からないダンジョンの中。そこにあるのは財宝か宝か。
蟹座 :自分の道筋をしっかりと確認することが大事。
獅子座:何かにどっぷり浸かるような時期。
乙女座:色々な人が次から次へと現れそう。
天秤座:想像力を活かして現実を作る、みたいな。
蠍座 :色々とメディアやSNSで発信すると良さそう。
射手座:低いレイヤー、生活とか家庭とかに目を向けたほうが。
山羊座:行動と思考のバランスは大事になりそう。
水瓶座:パワーを溜めてエネルギーを放つみたいな感じ。
魚座 :メリーゴーランドみたいな印象を受けますね。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)