【オガティの星占い】来週の運勢(2/1~2/7)「じっくり、のんびり」

水瓶座って新しいもの好きな星座なので、昨今のclubhouseの盛り上がりは今のホロスコープらしいなあと。まあAndroid版が出てきてからが本当の始まりって感じでしょうかね。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座を進行中。月は満月を超えて下弦へ。ここで水星逆行、金星は水瓶座へ入る。水瓶座に5個の天体とだいぶ賑わっていますね。

進まない情報戦

まずはこの水星逆行。いつもどおり情報に混乱が生じやすい時期。連絡の行き違いやら言った言わないやら、うっかりミス、情報機器の故障なんかが起こりやすいので、細かな確認をしましょう。

ちょうど緊急事態宣言が本来は終わるはずなので、そのあたり情報に混乱が生じるのかなぁって気もします。解除されたの?されてないの?とか。

まだまだ一進一退の状況が続きそうなので、焦らずにじっくりやるしかない、そんな時期になりそうですね。

我道を進め

さて金星までもが水瓶座に入ってきました。もうこれはブームに乗るぞって感じの形。そして風星座に天体がたくさんあるから流されやすそうな感じ。やっぱりclubhouseですかねぇ。

別に新しいものが出てくるのはいいんだけれど、この形はマウント取る人出てくるかもしれないですな。これからの時代は~とか、これをやらないなんて、とか。

ブームには乗ったほうがいいのですが、ブームに乗らないといけないとか考えるとあまり良くないので、あまり他人に引きづられないほうが良さそうですね。

熱しやすく冷めやすい

いっぽう火星は天王星や土星からだいぶ離れましたね。変化を強要されるような感じから、本来の牡牛座らしく堅実に着実に物事を進める、みたいな感じになっていくのかなと。

新年の目標とか、プロジェクトのキックオフとか、だいたい派手にやるんですけど、強いエネルギーほど一気に落ちる、そういうことってよくあるじゃないですか。いわゆる3日坊主みたいな。

この時期、そうなりやすいので地道に物事を進めていくフローを作っていったほうが良さそうですよね。長期戦なのに短期戦の戦い方をしないようにしましょう。

まとめ

水星逆行やら考えても、物事が進む感じはあまりないですね。流されやすさもあるし、自分で何かを始めるというのは向かないかなと。じっくり、を意識しましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:道を作っていく、そんな感じ。
牡牛座:マイペースで進んでいきましょう。
双子座:自分のやり方を再構築とか考えてみるのもありでしょうか。
蟹座 :新しいやり方を馴染ませていくという感じ。
獅子座:凝り固まった思考はほぐしていったほうがいいですね。
乙女座:自分の進みたい方向を踏み外さないように。
天秤座:立てた計画をじっくり進んでいくような感じ。
蠍座 :親交を深める、そんな感じの時期。
射手座:一旦落ち着くような感じになりそう。
山羊座:新しい自分へと塗り替えていく、そんな感じ。
水瓶座:勢いに任せて進みすぎないように。
魚座 :自分らしいやり方を作り出す感じ。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

更新通知はこちらから(noteマガジン)