【オガティの星占い】来週の運勢(1/18~1/24)「ボクらの手で作るボクらの時代」

毎年、今年やりたいこと100個あげるという試みをやっていたのだけれど。なんかイベントで話すことになってしまった。

自分がもう数年当たり前のようにやっていることがどこまで他の人に響くのか。ちょっと楽しみ。

そんなわけで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

山羊座から水瓶座に太陽が移動します。月は上弦を進んでいます。牡牛座の天王星と火星のコンジャンクションが気になるところ。

ボクらの手で作るボクらの時代

まずは水瓶座へ移動して土星とコンジャンクションになった太陽。変化に関して真剣に向き合う的な感じでしょうか。決意表明とか、自分に覚悟を決める的な印象を受けます。

政府が悪いとか社会が悪いとかそういうことを言ってても始まらないので、しっかりと自分の意志で動いていきましょう。世界を自らの手で作っていく、そんな感じ。

エネルギーの乗っている人、乗り切れていない人いると思いますが、そろそろこの時代の動き方を学んでいくことが大切ですね。

僕自身を破壊できるか

火星と順行したての天王星がコンジャンクション。これは破壊的改革だなぁ。

何か新しいことを始めようとすると既存の意識や仕組みが邪魔します。そういうものを片っ端から壊していく、変えていく、そんな感じですよね。

昔からの伝統とか、余計なこだわりとかはこういう時邪魔になってきます。マイルールとかしきたりとかを状況に合わせて捨てられるか、そこがポイントでしょうね。

来月はたぶん混乱します

ちなみにですが。この後月末には水星が逆行するんですよね。これ緊急事態宣言周りではかなり響きそう。

水星が逆行すると情報の伝達とかに影響があるので、色々な情報が錯綜したり連絡が滞ったり、混乱が発生することが多くなります。

だから非常事態宣言が解除されたのかされてないのか、僕らはどうしたらいいかわからないような人が増えるのではないかという印象。

今のうちからそういう意識は持っておきましょうね。

まとめ

意識的に自分を変えていくという感じ。必要に応じて自分にとって不要なものを手放していきましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:自分が伸ばしていきたい分野を見つめ直して。
牡牛座:新しい自分に対してレベル上げをするような時期。
双子座:脱皮して古いものを脱ぎ捨てていくような時期。
蟹座 :ギアを一段回上げるような時期。
獅子座:この週会う人が自分に良い影響を与えるかも。
乙女座:強い意志を感じます。熱意が力になる感じ。
天秤座:根本的なところ、自分の根っこ部分を変えていくような時期。
蠍座 :このあたりから自分の人脈が変わっていくかもしれないです。
射手座:より自分が洗練されていく、そんな感覚を受けるかも。
山羊座:自分の特技を他人のために使う、そんな感じ。
水瓶座:ようやく火がついてきた、そんな時期かも。
魚座 :噴水のように好奇心が溢れてきそう。

来週はそんな感じです。

2021年の運勢

エンジニア占い師オガティのフリーランス占い(2020年12月)

個別鑑定依頼受付中!