【オガティの星占い】来週の運勢(10/12~10/18)「自分の心の中にあるもの」

寒いっすね。。ちょっと前まで除湿してたけど、もう暖房をつけないといけないのか。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は天秤座を進みます。んで、月は新月になります。

ここで水星逆行。自分の心の中をもう一度確認しましょうか、って感じですかね。

普段交流している人

さてまずは新月。天秤座の新月なので、やっぱり人ですよね。これからどんどん変化がやってくるので、自分の周囲の人が大きなものとなりそう。

自分は普段付き合う人の平均になるとか、そんな話ありますよね。そういう感じに、周囲の人ってのは大きく自分に影響を及ぼすのです。だからこそ、これからの変化に備えて自分の周囲の人間関係を見直す必要があるのかなーと。

というわけで、自分にとってマイナスな人との交流は極力減らすべきですね。自分の心が成長すれば、自然にそうなっていくでしょうが。

とりあえず、心の中で決めておくだけでも今後は変わっていくと思います。

心の整理の時間

変化が加速するであろうこの時期に水星逆行とは。なんか色々空回りするかもしれないですね。連絡が滞るとかもありそう。

昨今色々な占い師が変化という言葉をしきりに使っているから、多少焦る人もいるのかなって思います。が、こういう形だとなかなか前に進んでいる感が無さそうですよね。

そんなわけで、今は自分の心の中を整理すると良いかもしれないです。改めてどこへ進むか決めるような。蠍座水星なので、自分の心を探求してくような感じがいいかもしれないですね。

なりたい自分の姿

一方金星は海王星と180度に。乙女座魚座のラインを際立たせます。これはそれなりに理想の自分を引っ張ってこれそうですね。

空想している自分、妄想の自分と本来の自分ってなかなかに違っていて、その乖離を埋めるのって難しいんですけど。この週はなんとなくその距離を縮められるのかなと。

そのためにも、しっかりとなりたい自分の姿を描くことが大切なんじゃないかなーとそんな風に思うのです。

まとめ

冥王星も順行になって、新月にもなって、さあ進むぞと思ったら水星逆行。世界は進んでいるのに自分が取り残されるような感じを受けるかも。

焦らず今は、自分の心を整理しましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:無理して前に進もうとしてもすっ転びそう。
牡牛座:整理術なんかのテクニックを要求されそう。
双子座:なりたい自分をしっかり描きましょう。
蟹座 :自分の周りが変わっていく感じ。
獅子座:家庭内の自分の在り方とかも考えてみては。
乙女座:自分がどんなものに興味を持つのか、そこを一度見返してみては。
天秤座:自分の武器を磨き直してみましょう。
蠍座 :とっても自分を掘り下げるって感じ。
射手座:自分の中の自分を整理するような時期。
山羊座:時代の流れをしっかりとキャッチするべき。
水瓶座:ゴールが変わる、そんなことがあるかも。
魚座 :自分の目指す理想の世界ってどんなでしたっけ。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト