【オガティの星占い】来週の運勢(8/24~8/30)「もっと磨き上げよう」

先日対談を依頼されてちょっとしゃべってたのですが。
その中で「自分の好きを恥ずかしがらない」という言葉が出てきて、我ながら良いこと言ったなと。
恥ずかしがってたらこんなことできないですからねぇ。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は乙女座に入りました。
月は上弦を進みます。
後はまったり進んでる感じ。

削り、磨き、仕上げる

乙女座ってのは物事を仕上げる場所。
細かなところをヤスリがけするような、最後の仕上げみたいな場所です。
どうしても獅子座が大雑把な形を作り上げる場所ですからね。
というわけで、獅子座で作った企画、獅子座で見つけた自分らしさを磨く時。

こういう時期大事なんですよね。
思いつくだけなら沢山の人が普通にやれているんだけど、それを形にできる人ってあまりいなくて。
セミナーとかで燃えたとしても、このエネルギーを維持するのって本当大変ですからね。
ぜひともこの時期を大切にして、自分を形にしてみてください。

乙女座って自分を後回しにしやすい星座なので、そうなるとせっかくの獅子座時期を無駄にしてしまうので、注意してください。

変化が降ってくる

さて水星は天王星と120度になる。
インスピレーションが湧き出る時期。

今現在アフターコロナだとかなんだとか言われてますが、
旧来の働き方に戻った会社って大半みたいですね。
が、そろそろ逆行祭りも終盤に近づくから、そうなると働き方が大きく変わっていくんですよね。
そのため、今までの働き方に固執しないほうが良いのです。

で。
じゃあどうすればいいのか、というところでこの水星と天王星が出てくる。
こういう時期ってやっぱり降ってくるんですよ。アイデアとかインスピレーションが。
自然に新しいことを始めたり今までと違うものが生まれたりするので、敏感になりましょう。
きっと後々役に立ちますので。

ITを活用しよう

この蟹座金星って何か嫌ですね。
何か大きな力に押さえつけられていて、我慢しているような感じ。
ここ数ヶ月家庭と仕事のバランスが崩れがちだったと思いますが、
そのあたりでこれからちょっとぶつかりも出るのかなーと。

まあコンプロマイズなので、結果的により良くはなるのですが、
それはコンプロマイズをしっかり使える人の場合。
海王星、この場合はITと意味するべきかな、を活用できれば仕事と家庭のバランスも取れるけど、
それができないと厳しいよって感じですね。

まあこういう時代なので、辛い人も出るでしょうが。
世界は常に変わり続けるものなのです。
それを忘れないようにしましょ。

まとめ

乙女座が強くなり始めるので、細かい細部調整の時期になるかと。
ざっくりとしたネタとか決意とかをしっかり磨いていきましょう。
あくまで自分中心であることに注意を。

星座ごとに一言

牡羊座:ちまちましたところ、苦手かもしれないけど頑張って。
牡牛座:折り紙も粘土もレゴも、アイデア次第で何にでもなれます。
双子座:家の中を整備していくような感じ。
蟹座 :今までとは違ったアイデアで攻めましょう。
獅子座:自分の感情、感性を大切にして。
乙女座:他人ばかり気にせず、自分中心になりましょう。
天秤座:新しい価値観で塗り替えていく感じ。
蠍座 :今までの常識に縛られないように。
射手座:細かなところに着目してみましょう。
山羊座:プランを細かいところまで練るような感じ。
水瓶座:さらなる深みを追求してみても面白いのかも。
魚座 :理想を現実に落とし込む、そんな感じ。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト