【オガティの星占い】来週の運勢(8/10~8/16)「待つだけじゃ変わらない」

なんか金が1g7000円超えてる。
銀も1g100円超え。
金銀プラチナはたまに投資するけど、以前買った時は金5000円台、銀60円台くらいだったのに。
現金を金属にする人増えてるんだなぁ。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は獅子座を、月は下弦を通過します。
とりたててぱっとするものが無い印象。
良くも悪くも、平凡な感じでしょうか。

待つだけじゃ変わらない

まずは太陽水星のコンジャンクション。
まあ自己主張的な感じですよね。
自分のやりたいこと、主目的に関する意識が強くなる。

何か新しいことやりたいとか、チャレンジするには良いかも。
外出しづらいから家でできる何かするとか。
新しい仕事にチャレンジするとか。
そういうのには良い時期なのかなって思います。

この太陽水星に火星が紐付いているので、弱気にならずアクティブに行きましょ。
人生は誰かが何とかするのを待つだけじゃ変わらないですから。
自分の意志で変えていく。
そういう意識が求められるのかなって思いました。

世界は楽しみに満ちている

蟹座の金星は牡牛座の天王星と60度。
新しい趣味とかできそうですね。
やっぱり蟹座牡牛座だから家庭的なものですが、
けっこう革新的なものになりそうな予感。

以前のように気軽に外出できなくても、そこにはたくさん楽しみがある。
それを見つけられる人はどんな時代でもどんな場所でも輝ける。
一方、以前のほうが良かったとこの時代に目を向けようとしない場合、
新しい時代を楽しめなくなる。
そんな感じでしょうか。

もしくは蟹座金星らしく母性に溢れる感じになるかも。
普段子供が好きじゃなかったけど、突然好きになるとか。
いずれにせよ意識的に使うことでより活用できる配置なので、
色々なものに目を向けてみると良さそうです。

世界は自分のこと分かってない

太陽木星のインコンジャンクトは突っ込むべきか。
あまり影響ないようなと思うのですが、一応見てみる。

獅子座と山羊座、共通点が少ないサインの組み合わせなので
どうしても噛み合わない感はあるかも。
家族で過ごしている人とかは親とうまくいかなかったり、
先生と馴染めなかったり。
せいぜい1、2日の話なので気にするほどのものでは無いのですが、
この後冥王星や土星と同じようになるので、思春期の学生みたいになりそう。
世界は自分を分かってないとか、世の中間違ってるとか。

とっても一時的なものなので気にしなくてもいいのですが、
ちょっと心がざわつくような感じになりそうですのでご注意を。

まとめ

価値観、感覚に変化がありそう。
早く元の時代に戻って、と願うよりも今の時代をどう楽しく過ごすか、
そう考えたほうが楽で手早いです。

星座ごとに一言

牡羊座:より自分の目標に意識を向けてみて。
牡牛座:自分の生活をより豊かにしていきましょう。
双子座:さらに大きな夢を達成するために動きましょう。
蟹座 :自分を美しく描くような、そんな表現が必要。
獅子座:頭を使うこと。知的に動きましょう。
乙女座:価値観の清算というか、古い価値観を残さないように。
天秤座:既存の価値観に縛られないこと。
蠍座 :より自分の成功を明確にしてみると良さげ。
射手座:目標へ向かって一本の線路を作る感じ。
山羊座:深い根本的な世界を学んでみると良さげ。
水瓶座:他人との交流が、夢を叶える近道。
魚座 :マイペースでいることが一番かと。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト