イラストレーターとか頻繁に使わないソフトはいつもキーを忘れて、 ベジェ曲線が閉じれないとか左右移動はshiftホイールだっけ、ctrlホイールだっけ、 とか迷ってしまう。 反復はもちろんなんだけど、チートシートみたいなのは必要なのかね。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は双子座の後半を進みます。 月は下弦を進んでいます。 んで、ここで水星逆行。 なんかインパクトありそうなんだよなー。

次の時代に敏感に

今回の水星逆行はちょっと大きめな印象。 コロナ周りも落ち着いて経済も活性化しそうなこの時期ですから。 流通とか交流とかそういうものにちょっと待った、が入るんですよね。 本来はどんどん状況が良くなっているはずなのに、ここで逆行が来るわけで。 何か想定外のイベントがあるのかなーと思っております。

ま、もしかしたら新しい時代へのブレーキという形だけかもしれないですが。 実際外を見ても普通に電車は混んでいるし、いつもどおりの日々なわけで。 新しい時代がやってきた、なんて誰も思えないですよね。

もちろん新しい時代はやってきていて、より良い働き方へ進んだ会社もあります。 新しい波を敏感に感じ取り、それにエネルギーを注げる人が強い、 ってのはここ10年のiPhone、SNS、YouTubeあたりを見れば自明かと。

というわけで、この時代で生まれた新しいものにエネルギーを注いでいきましょう。 それが成長の秘訣です。

次の時代を自分で選ぼう

月が天王星を通過する、これもちょっとしたインパクト。 やっぱりここから先、二極化していきそうなんですよねー。 旧来の働き方と新しい働き方。

インターネットが普及するにつれ徐々に働き方は多様化してきたけど、 ここに来てさらに加速した感じ。

会社員とフリーランスとかそういう構図だけだったものに、 会社員でオフィス勤務、会社員でリモート勤務が分離した感じ。 どれが良いってのは個人や業種によって変わると思うけど、 より多様化するこの時代、自分に合った働き方を選ぶのが良いのかなと思います。 それが一番幸せだと思います。

本当の戦いはこれからだ

あっ。 このさらに次の週なのですが、海王星が逆行しますねー。 これはちょっと危険な気がする。 これ、油断するとまた感染被害が広まりますよ。

もう大丈夫だろう、と言ってもやっぱりゼロになったわけじゃないので、 突然ドカンとくる可能性は十分にある。 第二波、ってやつです。

とは言っても世の中の流れが変わるわけもないので、 せめてまだ終わっていないというところだけでも認識しましょう。 個人的には楽観視できない配置なので。。

まとめ

もとに戻りつつある日常ですが、 すべてをもとに戻したら僕らの成長はありえない。 今後の自分の進み方とかしっかり考えていったほうが良いと思います。

星座ごとに一言

牡羊座:基本的にはアクセルを強めていったほうが良さげ。
牡牛座:思いつきで行動しないほうが良さげ。
双子座:アイデアはどんどん書き留めていきましょ。
蟹座 :調子に乗りすぎると転ぶので注意して。
獅子座:自分の魅せ方を工夫していくと良いかも。
乙女座:今世の中に必要とされているものを考えてみて。
天秤座:色々な人の色々な働き方を見て、自分を育てて。
蠍座 :これから変わる世の中をしっかり見つめましょう。
射手座:やることがどんどん増えていくので頑張りましょ。
山羊座:自分がどう動くか、そこ大事。
水瓶座:焦って物事を動かそうとしないように。
魚座 :比較的安定して作業ができそうな時。


来週はそんな感じです。
2020年の運勢