【オガティの星占い】来週の運勢(5/11~5/17)「明日はどっちだ」

最近居酒屋とかが持ち帰りランチやってるけど、
入ったこと無い店の料理とかが提供されているのはちょっとうれしい。
こんな料理出すんだーとか。
なかなか美味しいものもあって、いつか普通に訪れるのもいいかなと思えるのはいいですね。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡牛座を進みます。
月は下弦を進む。
木星土星が立て続けに逆行するのが注目どころ。

やっぱり前のほうが

この週のポイントは木星土星。
社会に大きな影響を与える天体の逆行。
これ、進化へのブレーキって感じですよね。
せっかく世の中変わり始めているのに、元へ戻ろうとしているような。

なんか連休明けてからまた電車に人が増え始めたとかそんな話も聞くし、
一時的に変わったものの、やっぱり元の働き方のほうがいいとか。
そういう流れを感じるのですね。

だから一般のサラリーマンとしては、この時期よく企業を監視しましょう。
こういう時期にどういう態度を取るか。
やっぱり会社の考えとかそういうものって働く上で大事ですから。
自分に合った会社なのか、ってのが分かるかもしれないですね。

もちろん何か物事が変わる時って、前のほうが良かったと思うこと多いです。
が、長期的な視野を持てばやっぱり変わったほうがいいことってありますから。
変化を受け入れられるようになりましょうね。

オンライン疲れ

そして逆行周りの現在、双子座の金星までもが逆行へ。
これどう出ますかね。
金星逆行って個人に出やすいし、金星逆行持って生まれた女性は妙な特徴とか持ってたりするのです。

まあ双子座金星なので、本来は活発的なコミュニケーションを取るところにブレーキがかかるので、
プライベート志向になるのでしょうか。
リモートワークとかは常時監視されている気にもなりますから。
オンとオフの境目をしっかりくっきりつけるような。

このあたりちょっと疲れも出やすい気がしますので、自分に合ったライフスタイルって何なのか、
そういうところも研究してみると良いかもしれないです。

明日はどっちだ

んで火星は魚座へ。
魚座火星はなぁ。方向性を定めるのが難しい。
オープンワールドのゲームへ放り込まれたような感じ。
自分、マインクラフトとかプレイすると方角がわからなくなってすぐ迷子になるのですが。
そんな感じでどっちへ行ったら分からなくなるような。
自分自身の方向性が不透明になる感じあり。

反面決まった道が無いってことはどこへ行ってもいい。
そういうのもあって、俺の道は俺が決めるという、そんな時期になるのかなーと。
それができる人にとってはやりやすい時期なのですが、
人によってはなかなかにしんどい時期となるでしょう。

余裕のある人はそういう人を導くのもありかと思いますよ。
手を差し伸べてあげましょ。

まとめ

せっかく変わり始めた世の中がもとに戻り始める前兆。
そういう時代に自分は何をするか。
正解なんて無いので、自分が最適と思う行動を心がけましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:一人でいる時間が大切になるのかも。
牡牛座:この時期、自分が活躍できる時かも。
双子座:自分の内面を見つめてみて。
蟹座 :周囲の関係を再度見直してみるといいかも。
獅子座:今までになかった新しいものが生まれそう。
乙女座:焦らずにじっくり、コトコト煮詰めていきましょう。
天秤座:計画を再度練り直す必要があるかも。
蠍座 :深みにハマりすぎないように。考えすぎないように。
射手座:他人との交流が一新されるかも。
山羊座:仕組みを一つずつ構築していくようなとき。
水瓶座:自分の主張を押し付けないで。
魚座 :仲間が大きく増えたり減ったりするかも。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト