【オガティの星占い】来週の運勢(5/4~5/10)「新時代のコミュニケーション」

switchのゲームセールがたくさんあって、何か買おうか考えている。
どうぶつの森はがっつりプレイするゲームじゃないので、
その合間に何か無いかなーと思っているのですが。
さてどれを買うべきか。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡牛座を進みます。
月は満月になりますね。
ここから土星も逆行。
ちょっと長期戦を覚悟しなきゃいけない、そんな時期。

新時代のコミュニケーション

ドラゴンヘッドが双子座に入ってきますねぇ。
だから意識もすごくコミュニケーションに向きやすいところ。
今って直接会って話すことって難しかったりもするけど、
オンラインなら話せる。

まあ10年くらい前からskypeなどでは当たり前な話でしたし、
そこまで驚くべきことじゃないと思いますが。
ただそういう技術がもっと一般層まで浸透していく、そういう時代になるんでしょうね。
不登校だけどオンラインで授業に参加、みたいな。

というわけで、そういう最新の世界には積極的に飛び込みましょう。
時代に必死でついていくより、時代を引っ張っていくようになれると良いですね。

この先どうするか

今回の満月は蠍座-牡牛座ライン。
とってもお金が関わるラインですね。

なんか給付金だとかそういう系の補償周りにとりあえず目処がつくような。
もしくは仕事に関するフォロー的なものが生まれるような。
なんか希望が湧いてくる配置かと。

最近居酒屋とか料理店とかが持ち帰りのランチ営業しているところ多いけど、
そんな感じになんとか耐え忍ぶ。
そういう戦略がようやく固まってきたかな、という感じでしょうか。

また、今回のコロナ関連で仕事を変えたりするような決断もあるのかな、と。

なんにしても仕事に影響がある人は、しっかりと今後のプランを練るべきかと。
どこまで耐えればいいか分からないので、長期的な視野が求められます。
まあ牡牛座っぽいですよね。
牡羊座天王星時代は勢いでやったもん勝ちだったけど、牡牛座天王星はそうもいかない。
より戦略的な視点が求められますです。

失敗を教訓に生きる

水星は冥王星と120度へ。
90度ならむむむ、と言いたいけど、120度ならまあうまく時代に乗れそう。
それなりに色々なことが起こっている時代だけど、人類はまだまだ負けないよ、みたいな。
まあ転んでもただで起きないのが人類ですし。
何度も大変な目にあいながら、そのたびに進化してきたわけですし。

個人で見るとなかなかしんどいけど、
人類の歴史とかそういう長期的な視点で見ると、大きなパラダイムシフトになったのでしょうね。

学生とかは良い勉強になるでしょう。
今後どういう企業を選ぶか、どういう対応を取るか。
自分が当事者になったらどうするか、そんなこと考えてみると良いのかなと思います。

まとめ

劇的な変化はまだまだ起きないけど、
以前よりも状況は好転しているような印象も。
この時代の生き方、やり方をしっかり考えましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:周囲をよく見渡すことが大切です。
牡牛座:積み木とかレゴとかを組み立てているような時期。
双子座:新しいものにはどんどん飛び込みましょう。
蟹座 :働き方を大きく変える計画とか面白そう。
獅子座:人の面倒を見るのも大事なことです。
乙女座:悲観的にならないで、希望に満ち溢れた自分であって。
天秤座:専門分野をしっかりと作っていきましょう。
蠍座 :一人で閉じこもらないように。
射手座:今やるべきことを堅実にやって。
山羊座:積極的に攻めることも必要かな。
水瓶座:共に戦う仲間が大事。
魚座 :大胆な思考を持っておきましょう。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト