【オガティの星占い】来週の運勢(4/27~5/3)「ビジネス・リファクタリング」

政府は、組織はああすればいいのに、これをすべきだ、とかメディアでよく見るけど、
実際そっち側の人間に立ってみると、なぜそれをしないのかが分かったりする。
片方からの視点じゃ何も分からないものである。
一方的に言うんじゃ駄目ですよね。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡牛座を、月は上弦を進みます。
太陽と天王星のコンジャンクション、冥王星の逆行でまた次の局面を迎える、
そんな感じになっていくのでしょうか。

ビジネス再構築

さて太陽と天王星のコンジャンクション。
天王星は革命とか改革とか、そういう新しい世界を表すのですが、
そこに太陽が組み合わせることで、やっぱりこれは新しい挑戦。
今までのやり方だとまずいから、何か対策を取ろう。
今までやったこと無いこともやってみよう。
そんな感じになるのでしょうね。

言わずもがなですが、ゴールデンウイークに旅行する人は激減するでしょう。
だから観光周りな商売はほぼ壊滅。
そんなわけで、今までのやり方を続けてたら死を待つようなもの。
何か今までに無い手を打たなければならないのです。

たぶん産業革命とか、明治維新とか、終戦とか、
そういうでかい時代にも同じようなことってあったんだろうなと思う。
そういう大きな波の上に僕らはいるのでしょうね。

ってことで、どんどん時代は変化していくのかなーと。
この流れに乗って面白いものが生まれることを期待しています。

頭の電球が光る時

んで、上記に水星もくっついてきます。
これもまた働き方、自分の強みに影響を与える感じ。

水星ってじっとしているのが苦手なので、足元を固める牡牛座とは相性が悪いんですけど、
この時期はやっぱり自分の武器にフォーカスしないといけないですね。

で、この水星が天王星にくっついてくるので、閃き力が活性化する時。
ピコーンと頭に電球がつくように、今の打開策が生まれるかも。
追い詰められた時に何か必殺技で逆転、って先週も書いた気がしますが、
やっぱりそういう可能性がさらに増しているような印象を受けますね。

こいつをうまく活用するためには、やっぱり色んなものに触れること。
書籍とかしっかり読んで勉強しましょう。
知識の豊富さは武器の多さなのです。

広い視野を持ってみよう

ちょっと先の話。
今週からの冥王星逆行に始まり、土星と木星も逆行になります。
まあ大混乱になるでしょうねぇ。
うちのセンセのメルマガだと

世の中、大混乱になるでしょう。(笑)

と笑いマークがついてますが。

それはともかく、非常事態宣言はGW明けまで、と言ってますが延長の可能性十分にあるし、
外出自粛が解除されるとは到底思えない。

会社、組織、国の体制とか色々な見直しが求められるかと思われます。
まあわめいても仕方ないので、今自分はどうするか。
何をするべきなのか。
そこをしっかり考えるべきですねぇ。

とにかくこういう時期は視野を広げること。
焦ったり不安になったりすると視野が狭くなり、色々なものが見えなくなってしまうので、
広い視野を持ちましょう。
そうすると心に余裕が出てくるのかなと思います。

まとめ

事業を切り替えたり、新しいことをやるには最適な時期。
狭い視野は自分を追い詰めるので、
下を向いてばかりじゃなくて、色々な方向を見つめてみましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:突っ走るだけじゃなくて、フットワークも大切に。
牡牛座:より、戦略的に考えましょう。
双子座:変なこだわりは持たないように。
蟹座 :家の中とか一気にリニューアルしてみるといいかも。
獅子座:この時期、自分の人生の成功が見えてくるかも。
乙女座:理想に向けた計画をしっかりと立てること。
天秤座:他人に深く寄り添う、そんなビジネスは良さげ。
蠍座 :他人のやりかたを元に、自分のビジネスを作る感じ。
射手座:仕組み作りというか、地盤固めというか。
山羊座:ストレスたまりやすい時期。心に開放感を。
水瓶座:コミュニティ的なビジネスに光があるような。
魚座 :色々な好奇心が、未来を作ります。

来週はそんな感じです。

2020年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト