確定申告はe-taxからさっさと終わらせたのだけど、 やっぱりギリギリまでやらない人っているんですよね。 こういうところって人の差がすごい出るなあと思うのです。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座に入ります。 んで、月は下弦を進んで新月へ。 そしてこいつと天王星が90度へ。 ちょーっとこれはインパクト大きめかな。

早く逃げろ!さもないと・・・

まず水瓶座の新月。 こいつは切り替わり感が強いですよ。 新しい世界へ突入するいう印象を受けますね。 で、牡牛座の天王星と90度。 ちょっとこいつは生き方働き方に大きく関わりそうですね。

しっかりと自分の目指す方向へ進んでいればよいのですが、 そうでない人には何か事件が起こるかも。 ここに留まると良くないよ、というような感じの何か。 それはもっと良い世界が待っているという知らせなのですが、 それに気づかないとちょっと最近良くないなあ、って思ってしまうかも。

まあ長期的に見れば良い話ですので、あまり心配しないようにしましょ。

今を楽しんで

火星と海王星が90度になってきます。 これはちょっと進む方向が分からなくなるパターン。 いくらもがいても前に進めないような、空回りする人もいるかもです。

ただこの時期って世界がとっても広く感じられるんですよね。 前には進めないけど、実はこっちにも道があったような。 抜け道が見つかったりすることもあったり。

だからなかなか状況が好転しなくても、あまり焦らないほうがいいですね。 むしろ色々な可能性を楽しんでみてください。 そういう楽しむ余裕を持つことが大事かなって思いました。

本当に大切なもの

ヘッド、金星、木星のコンプロマイズ、ちょっと気になるかも。 とっても女性的な形ですよね。 自分の中の愛って感じ。

色々と振り回されることも多いこの2020年ですが、 やっぱりそれを生き抜くにはしっかりとした軸ってのが必要です。 しっかりした軸があればどこでも戦えるし、 軸がブレると色々つらい。

そんな軸をどうやって作り上げるかというと、やっぱり自分の中の大切なものなんですよね。 本当に大切なもの。 自分の中の大事な何か。 それをしっかり見つめれば、この一年を生き抜く強い武器ができあがるのかなって思いました。

まとめ

違う世界へのアクセルを吹かせられる人もいるでしょうが、 突然何もない世界へ放り出されるなんてこともありそう。 そういう時、自分の中の声をしっかり聞いてください。

星座ごとに一言

牡羊座:のんびり進んだほうが良い時期ですね。
牡牛座:面白い変化が起こってきそうですね。
双子座:その描く理想を現実にしていって。
蟹座 :誰かと深く接すると見える世界があるのかな。
獅子座:人の集まるところにはネタがあるものです。
乙女座:丁寧に、次の世界を組み立てていって。
天秤座:こんな世界を作りたい、って呼びかけていくと良さげ。
蠍座 :自分の中の愛が世界を作る、って感じですか。
射手座:重く考えないこと。軽く、気楽に考えましょ。
山羊座:自分が積み上げてきた力が次へつながるのかな。
水瓶座:あまり他人を意識せず、自分を大切に。
魚座 :自分の頭の中を整理して再構築していく時期でしょうか。


来週はそんな感じです。 2020年の運勢