あれ、もう一週間たったの? 年末にダウンロードしたswitchのテラリアというソフトにハマってしまい、 なかなか年末年始何もできない。 夏休みはこういうこと多いんだけど、まあこんな時もあります。

ってことで来週の運勢です。 あ、2020年の運勢もよろしくお願いします。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は山羊座を進みます。 月は下弦を進み、週の終わりに満月へ。 ここで天王星も順行へ。 これは何かが起こるぞぉ。

今年こそがんばる!

新年早々火星が射手座へ。 こいつはこの時期にはとっても良い。 やっぱり夢とか理想とか、想像できる範囲で書くと想像以上になりづらいんですよね。 でっかい夢を描くからでっかい人になる。 自分はこんなもんだ、とか思っちゃうとこんなもんにしかならない。

というわけで年始の今はしっかりと目標を立てていくと良いです。 年明け早々はやる気でない、まあそうなんですけど。 少なくとも今年は頑張るぞ、という気合いは持ちましょう。 計画立てるのも良いですよ。

って、なんかうちのセンセと似たようなことばかり書いているのに気がついた。 まあ似たようなことになるのは当然か。

イヤなカンジ

で、月は蟹座へ移動して満月へ。 ここで同時に天王星も順行に戻ります。 土星と冥王星も0度コンジャンクション。 天王星と火星はほぼクインカンクス。

うーん、これはちょっとでかいことが起こってもおかしくなさげ。 災害系ではないけど、ちょっと事件な匂い。 牡牛座は天王星だから金融関係かなあ。 ちょっとこの前後、突発的な自体には備えておくと良いかも。 備えあれば憂いなし、とか言うやつです。

あせらない、あせらない

やっぱり地の要素が強いと、出不精になりますよね。 年始あまり派手に動き回れていない人もいそうですが、これはしょうがないです。 まあこういう時は徹底的に何かを極めたほうが良いかも。 意外と今って新しいことを初めにくい時期ですし。

新しい自分になるには時間が必要です。 よし今日から新しい自分だ、と思ってもこれ難しくて。 行動ってのは習慣に結びついちゃいますからね。 で、今ってその新しい自分へなりづらい星回り。

そういうのも考えると、やろうと思った何かをやれなかった、 とか思うのは全然悪いことじゃないかと。 まあ気長に構えましょう。 今は今を楽しんでください。

まとめ

新年これするぞ、と思っててもなかなかうまくいかないかも。 どうしてもスロースタートのほうが向いている時期なので、 焦らずにのんびり進めていきましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:エネルギーは空回りしがちなので注意を。
牡牛座:突然の変化が降ってきそう。心構えはしっかり。
双子座:集中力は散漫しがち。無理しすぎないように。
蟹座 :次の時代に向けて流れが良くなってきそう。
獅子座:自分にとっての価値観の変化が起きそう。
乙女座:新たな理想、新たな希望、そんなのが生まれそう。
天秤座:他人との関係を少し見つめ直してみるといいかも。
蠍座 :新たな人脈が築かれる、そんな感じ。
射手座:自分を磨いていくと良い感じに輝きそう。
山羊座:何を成し遂げたいか、改めてよく考えてみて。
水瓶座:身の回りの人を大切にしてみると良いかな。
魚座 :今週末あたりからスピードが出てくるかと。


来週はそんな感じです。

2020年の運勢