最近あまり力を入れていないこのブログも、もう少し改造させたいなと思っている。 とりあえず1カラムレイアウトにさせたいとか、数行日記みたいな仕組みを作ったりとか。 このブログももうすぐ8年目に突入するけど、まだまだ進化させたいですな。 コンセプトは依然変わっていないので。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は乙女座を進みます。 月は下弦を進み、週末ギリギリで満月へ。 乙女座後半の水星金星がなんともインパクト出そうですねぇ。

レベル99

12星座において、牡羊座~乙女座までの星座と天秤座~魚座までの星座は大きく個人と他人という感じで分けられます。 自分中心な牡羊座、他人と交流する天秤座みたいに。 で、乙女座の終盤に天体が集まるということは、個人の完成形みたいな感じになるんですよね。 これ以上は一人じゃ無理、みたいな。 磨き上げた、みたいな。

ここに水星が入るので、やっぱり今後のやり方を検討したほうがいいかな、と。 次のステップアップのためにも。 それがこの先、天秤座とか蠍座の世界なのです。

というわけで、何か自分を変えたいと思っている人は非常に良い時期ですね。 あまり今までのやり方に固執しないほうが良いです。 その意識があれば、天体が天秤座に集まるにつれて、自然に自分も変わっていくでしょう。

動く意識

どうしてもこの週、変化が少ないので単調になりがち。 スピード感もあまりなく、若干しんどさを感じるかも。 が、この時期太陽と海王星がタイトな180度。 これはちょっと無意識の世界を刺激しそう。

人って変化が無いとつらい生き物ですよね。 同じことばかり繰り返しているとすぐ飽きてしまう。 そんな時、何をしたくなるか。 単調な時期に、何を変えたくなるか。

そんなことを考えていくと良いのかなと。 具体的に物事が動かなくても、こうしたいという意識を持っておく。 そうすれば、実際に動き出した時にスムーズに変化できるのです。

あなたの心に直接呼びかけています

満月は14日なので、あまりこの週の運勢って感じはしないかもしれないですが。 やっぱり魚座の月って意識を揺さぶります。 何かの終わり、何かの始まりを感じる人も多いのかな。

ちょっと次の三連休は色々考えることが多くなりそうでっせ。 というか、その前から考えることが増えてくるかも。 その心の声にしっかり耳を傾けること。 それが次の自分へのステップなのかな、という印象を受けました。

まとめ

派手さはないけど、色々終わりを感じそうな時期。 んで、その先というものを意識しがちな時期。 そういう方向に色々なものが流れていくので、注意深く意識を傾けましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:仕上げの時期、とでも言いますか。一つの区切りは近い。
牡牛座:色々と変えないといけないものが多そう。しっかり管理して。
双子座:じっくりいきましょう。焦らないように。
蟹座 :なんだか秘密基地の設計図を書いているような時期。
獅子座:自分を活かしていきましょう。自分の力が輝く場所で。
乙女座:これから自分がしていきたいことにフォーカスすると良さげ。
天秤座:新たな自分を作り上げていく、そんな意識が大切。
蠍座 :何も考えない、もありかと。無意識が次の自分を連れてきてくれそう。
射手座:しっかりした成功というイメージが大切なのかな、という印象。
山羊座:プランニングが重要な時期。次なる自分計画、ですね。
水瓶座:深い意識と向き合うことで、新たな自分と出会えそう。
魚座 :やっぱりこの時期は他人を知ることが大事な気がします。


来週はそんな感じです。

2019年の運勢