【オガティの星占い】来週の運勢(9/2~9/8)「現実離れした現実」

個人的にキーボードはテンキーレスが一番。
昔からノートパソコンを使うことが多かったから、テンキーなんて無いものだったのですよね。
それにフルサイズのキーボードは横に長くて邪魔だし。
だけどDeleteキーとかはよく使うので、ここの部分はあったほうがいい。
いわゆる92キーが自分にとっての最適なのです。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

新月明けて太陽は乙女座を、月は上弦を進みます。
乙女座天体群は射手座の木星、魚座の海王星との柔軟宮Tスクエア。
とにもかくにも魚座の海王星が与える影響がでかいですね。

現実離れした現実を生きる

さて魚座の海王星。
非現実な夢とかぶっ飛んだ考え方、インターネットのような広い世界を表してます。
意識を変えろ、って感じ。
こいつが現在ブームな乙女座の示す現実に影響を及ぼしているのですね。

つまりのところ、もっと現実離れしてもいいんじゃないのかな、と。
まあ現実に生きているのだし、現実離れってなんだよという感じも受けるでしょうが。
単純なところでは働き方。生き方ですね。
音楽とか芸術とかだとオーソドックスなやり方じゃなくてもっと独創的な、という感じですか。

何にしろ、もっと違った新しいフレッシュな考え方を取り入れてみると良い気はします。
射手座と魚座っていう夢見がちな考えは現実主義な乙女座にとってやりづらいんですけどね。

意外と人生なんとかなるものだ

さてさてこの魚座海王星は、ミスティックレクタングルという形もまた形成しています。
蟹座と山羊座のライン、ワークライフバランスです。
乙女座魚座の現実理想ラインと蟹座山羊座のワークライフラインが組み合わさるので
普通はまあめんどい。
どうしてもこれら、バランスとりにくい世界ですから。

が、今の時期は自然とこれらのバランスが取れるのかなという気がします。
多少理想を追い求めすぎてもビジネスへの影響が少なかったり、
仕事に専念してもちゃんと家庭の調和が取れたり。

なんかけっこうどうやってもどうにかなる、そんな印象です。
ってことで思い切ってみてもいいのかな、という印象を受けました。

自己管理

9月後半からは土星も順行になります。
若干今って自分に対してゆるさがありそうな時期なんですよね。
とりあえず今の現状は落ち着いているけど、現状維持って感じ。
それがピリッとする、というかちょっと怠惰な自分に活を入れるようになりそう。
自分の向きたい道にしっかりフォーカスするような感じ。

で、そのためには自己管理が必要。
その自己管理をするべき時期が今なのです。
しっかりレベル上げをしたら次の世界へ旅立つべき。
人間なかなか同じところにとどまることってできないのです。

9月はそんなわけで、次のレベルへステップアップさせていくために準備を整えていくと良いですね。
そういう意識がある人もない人も。
次なる自分に向けて、しっかりと自分を育てていってください。

まとめ

相変わらず乙女座の影響が強いです。
風要素が無いのでやっぱり自分と向き合うのが良し。
9月中盤まではレベル上げに費やしたほうが良さげですね。

星座ごとに一言

牡羊座:短期目標と長期目標、どちらも意識したほうが良いです。
牡牛座:攻めの姿勢で出たほうがいいですね。主人公は自分です。
双子座:地盤固めをしつつ世界を広げていく、そんな感じ。
蟹座 :ちょっと難しい時期。慌てず焦らずが良さそう。
獅子座:普段の自分とは違うものを受け入れるのもありかと。
乙女座:自分のいつものやり方が重宝される時。キラキラしてます。
天秤座:自分にフォーカスをしっかりあてましょう。ブレずに。
蠍座 :柔軟性を問われる時。自分革命とかそんな言葉が似合う。
射手座:自分に厳しくしないでください。もっと楽に生きれる世界もあります。
山羊座:とりあえずは楽しむ。今がどうであろうと
水瓶座:感情を無視しないように。じっくり向き合って。
魚座 :他人を羨むことがあっても、自分の生き方を大事にして。

来週はそんな感じです。

2019年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト