【オガティの星占い】来週の運勢(8/5~8/11)「祭りだワッショイ」

先週先々週から天気の子を見に行きたいと思ってるのになかなかまとまった時間が取れず。
アマゾンが来たらこのあと行くのだが。
なかなか来なくて待ちぼうけて行けないなんてことが無いように。
アマゾンさんよろしくおねがいしまああす!(監督違い)

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は獅子座を進みます。
月は上弦を進みます。
水星が金曜日から順行に戻りましたね。
土星冥王星の支配から抜けて、だいぶ気が晴れるのでは。

根っこの欲求

水星が順行に戻り、対向にある土星と冥王星のオポジションから抜け出します。
やっぱり人によっては先週厳しかったのでは、と思われますね。
仕事がしんどいのはもちろんのこと、家庭的にもやらなきゃならないこととか多かったり。

で、とりあえず山場は越えたのかな、と思われます。
先週よりはずっと楽な感じになるでしょうね。
ただドラゴンヘッドとも離れていくので、自分の人生と向き合うことも減るのかなと。

人ってしんどい時こそ根本的な欲求が見えてくるのかな、と思います。
愛する人の顔とか、自由とか。
暇になったら真っ先にあれしたい、っていう感じに。
そういう意味では本当に自分の好きなこと、やりたいことってのは自分を追い込む必要があるのかも。

とりあえず今週はその根本的な欲求が見えてきたと思うので、まずはそれをやりましょう。
心を癒やしてあげてください。

祭りだワッショイ

金星と木星の120度です。共に火の星座。
お祭り的な配置ですね。
時期も時期なので、夏祭りとかイベントとかには積極的に行くと良いのでは。
世の中たくさんのイベントが開催されています。
巨大イベント会場に限らず、デパートとかそういう小さなところでも。
そういうイベントが自分のエネルギーと相乗効果をもたらすのではって思いました。

あまり色々考えてしまうと心に良くないですし、
とりあえずパーッと何も考えずに騒ぐ。
この時期はそれでも良いのではという気がしました。
無意識的にちゃんと自分の目標に向かっているので。

一旦は落ち着いた、でも

天王星がノーアスペクトになってしまいました。
水星もほぼノーアスペクトな感じ。
今の時代けっこう重要な天体なんですよねえ。

天王星って改革や革命という変化を大きく司り、
IT関係とかも密接に関わり合います。
こいつをうまく活用できないと、進化が止まるんですよね。

で、そいつが今まで水星に引っかかっていたので、
働き方とか生き方に変化を促していたのです。
それが一旦ストップになる感じですね。

ま、もうしばらくしたら結構強烈に強引に変化しろって行ってきますが。
とりあえず今後の方向性はしっかり考えておきましょ。
そうすれば、次の波が来たとき柔軟に対処できるはずですから。

まとめ

ちょっと一息つける時期。
とりあえずは楽しむこと。
たくさん遊んだほうが今後良い感じに流れをつかめますよ。

星座ごとに一言

牡羊座:色とりどりの欲望に溺れても良い時期ですね。
牡牛座:ちょっと不安定さはあるけど、焦る必要無し。
双子座:余計なこと考えないで楽しむ。それがいい感じ。
蟹座 :しんどいところから抜け出した感じ。今は疲れを癒やして。
獅子座:新しい時代を作る、そういう時期の始まりかも。
乙女座:自分自身を見つめ直しておくべし。夏の終り、あなたの時代に向けて。
天秤座:今はとりあえず今を謳歌する、でいいのかな。
蠍座 :自分の目指す場所に収束していくような、そんな感じ。
射手座:深く考えないほうがよりうまくいくのかなと思います。
山羊座:この週はあまり人と合わないほうが楽かも。
水瓶座:真面目になりすぎないで。たまには羽目を外して。
魚座 :自分と周囲のバランスってのを大切に。

来週はそんな感じです。

2019年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト