【オガティの星占い】来週の運勢(7/1~7/7)「アイ と キズナ」

最近は家に帰ってから別の仕事、なんてパターンが多い。
まあそれ自体は自分の意志でやってるのでいいんだけれど。
illustratorと格闘したり、railsと格闘したり、
得意分野じゃないのがなんともしんどいです。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は蟹座を移動中。
月もまた蟹座へ入ります。新月ですね。
火星の獅子座移動、金星の蟹座移動、そして水星は逆行前。
ちょっと波乱ですな。

アイ と キズナ

まずは新月。
蟹座の新月は家庭的で、とっても愛な星座。
自分の家庭を、自分の居場所を作り上げていく。
そんな意志を感じられます。

ヘッドがすぐ近くに位置しているので皆既日食になるのかな。
さらに金星も蟹座に入ってきているのでとっても蟹座的意識が強くなります。
これを活かすにはやっぱり人。
蟹座は人がいてなんぼ。
知らない人ではなく、もうそれなりに長い関係の人。
そういう人との絆、そういう人との愛ってやつが新しい世界を作り上げていくのかなって思います。

あんたの目標はなんだい

そして獅子座に入る火星。
獅子座のルーラーは太陽であり、自分の目標につっぱしる星座。
自分が前に出る星座です。
ここに火星が入るので、とってもエネルギッシュ。
自分が抱えている目標を形にしていこうとします。

そんなわけで、まず自分の人生における目標とか
今後やってみたいこととか、そういうのをしっかり胸に抱いているか問いかけてみましょう。
日々なんとなく行きていると、やっぱりなんとなくな人生になりますし。
何か達成したいものがある人は、それに挑戦していく人生になります。

水星もまた獅子座にあるので、自分に問いかけてみるのもいいですね。
それかとにかく動いてみる。
この時期家でじっとしているのはあまりプラスにならないので、積極的に動いていきましょうね。

フェールセーフ

で、この水星ちょっと厄介。
逆行前ですし、天王星と90度になっているし。
これちょっと波乱というか想定外のことが起きるかもしれないですよ。
軌道修正とかあるかも。

契約が突然変更になったとか、リリース、発売日に突然変更があったりとか。
長期的に見るとあんまり影響は無いのですが。
ちょっと突発的に何か変えないといけなくなるかもです。

まあこういう時期にするべきことは、フェールセーフといいますか。
臨機応変な考え方が大事。
万一こうなったらどうしよう、この場合に備えてああしようとか、
そういうバックアップはしておいたほうがいいですかね。

今使っているスマホが壊れるとか、PCが壊れるとか、
やっぱり起きてもおかしくないので。
そうなったらどうしようって考えておくと良いかなって思いました。

まとめ

皆既日食なこの週はやっぱり愛のエネルギーに満ちています。
とりあえず愛する人がいる人も、いない人も、
身近な愛を感じてみてください。

星座ごとに一言

牡羊座:エネルギーを周囲に振りまいていくと良さげ。
牡牛座:愛の使い方ってのをもっと学びましょう。
双子座:自分の力で、誰かを助けてあげてください。
蟹座 :自分の愛を知るってことが何よりも大事。
獅子座:新しい感情とか、気づかなかった新しいものが見えてくる時期。
乙女座:何か色々なことが腑に落ちていくような気がします。
天秤座:良い仲間に恵まれていると実感するような時期かと。
蠍座 :理想のパーティーを作っていくような感じ。
射手座:しっかりと自分の愛を作ってください。
山羊座:いろいろな人をしっかりと観察しましょう。
水瓶座:自分を磨いていくことがポイント。
魚座 :ストレートに感情を表現してみては。

来週はそんな感じです。

2019年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト