【オガティの星占い】来週の運勢(5/27~6/2)「新しい働き方」

自分はこの占いという知識を身につけているので、どうしても飲み会では目立ってしまう。
初対面の人に印象づけるにはとっても良いですよねえ。
最近交流会とかによく顔を出しているので、こいつがいっつもインパクトになっている。
たまに目立ちすぎてしまうのですが、まあインパクトって大事。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は双子座を進みます。
月は下弦を進んでいますね。
サインの移動は特に無いですが、海王星との天体の絡みがちょっと気になります。

広がっていく世界

というわけで、まずは海王星と水星。
魚座と双子座の90度。
双子座ってあまり精神世界って感じじゃなくて、現実的なところも。
見えるもの、動ける場所。
そういった世界にフォーカスを当てがちです。

が、魚座の海王星はとっても精神を揺さぶる場所。
そういうわけで、違和感のようなものを与えそうですね。
アルコールとか薬が効きすぎるってのはこういう形の解釈でよくあるのですが。

ともかくこういう時期は常識に引きづられないことですね。
今までの自分ならやらないようなこと。
そういうことにも手を出していくと世界が広げられるのかなと思います。

新しい働き方

そして海王星と金星の60度。
冥王星、土星、ドラゴンヘッドと合わさってダイアモンド型。
この土星と冥王星はなかなか権力的で重たいのですが、
そいつと金星が絡み合うので気分は楽に。
じゃあ辞めます、と気軽に答えてしまうような。

それに海王星が組み合わさるので、だいぶ未知の世界です。
今自分も新しい働き方という世界に絡むことが多いのですが、
そういう今までの既存の縛られたやり方ではなく、
全く新しい生き方にシフトしやすくなる時期なのかなあと思います。

今の働き方が嫌とか、もっと自分を活かしたいとか、
そんな風に考えている人は自然に背中を押されたりするのかも。
チャンスを見かけたら、恐れずに飛び込んでみると良いのかなって感じました。

そんなもんじゃないだろ

他に目を向けてみると、水星が木星と180度になります。
双子座と射手座ですね。
基本的に射手座は双子座のグレードアップな感じで、
より高等に、よりグローバルに、より対人的になった星座です。
そういうこともあって、水星の学習力、行動力にチューニングがかけられます。

知識を集めるのも海外メディアとか使ったり、図書館行ったり、
一人じゃなくパートナーと、複数人と、とか。
水星は動きが早いのですぐこの感覚は過ぎ去ってしまうかもしれないですが、
ゲームでほんの短い期間現れる強力なゲストキャラクター、
もしくは一時的に潜在能力を開放してしまう、みたいな感じになるのではと思われます。

まとめ

今までの常識に縛られないほうが良いですね。
まだ見たことのない世界にどんどん飛び込んでみましょう。
そういう方向へ向き合うように色々背中を押されそうですが、抗わないで。

星座ごとに一言

牡羊座:下手に色々考えないほうがうまくいきそう。
牡牛座:より良い働き方を目指してください。
双子座:もっと大きく。もっと広く。そういう視野で。
蟹座 :今のビジネスについては意識的に目を向けると良さげ。
獅子座:今充実していること。そこにさらに次の世界への入り口が。
乙女座:理想をしっかり、濃く描くことが大事かと。
天秤座:自分を育てる、そこにフォーカスすると良いかも。
蠍座 :個性の強い人を観察すると、そこにヒントがありそう。
射手座:自分に目を向けすぎないことが大事かなと。
山羊座:自分を引き立てる、それくらいのほうが良いです。
水瓶座:仲間づくり、そういうことを意識すると良い感じ。
魚座 :突っ走っていきましょう。立ち止まらないほうがいいです。

来週はそんな感じです。

2019年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト