【オガティの星占い】来週の運勢(4/15~4/21)「新しい顔よー!」

近所にテニススクールがオープンしたので、しばらく入会してみることにした。
テニスって意外と膝が疲れますね。。
週一でどれだけ効果あるかわからんけど、まあとりあえず楽しめればいいか。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は週末21日で牡牛座へ。
月は上弦を進み、20日で満月。
いつの間にか木星は逆行していて、火星のアスペクトは相変わらず弱い。
空回り感を感じそうですねえ。

新しい顔よー!それー!

まずは牡羊座から牡牛座へ移動する太陽。
現在天王星が牡牛座へ行ってしまったから、その煽りも受けます。
自分の目的とか自分のあり方に大きく影響しそうですねこれ。

例えば新人だった社会人が先輩になるような。
楽しむだけでやっていたのに、これからは売ることも考えるようになったような。
自分が成長したことで新たに違う顔を見せなければいけない。
そんな印象を受けます。

そういう時、やっぱり過去の自分って邪魔します。
いかにその新しい顔を受け入れられるか、それがポイントですね。
ですがだいたい俺変わった、と思っても変わってなかったりするので、そこまで意識することはないかと。
好きなだけ新しい顔を演じてみてください。

予定変更を楽しもう

で、先週後半から逆行している木星。
太陽とは120度です。

これ、良い配置ではあるのですが、分からないと焦りそう。
射手座木星が逆行するので、どうしても自分のプランニングがうまくいかない感じ。
計画が狂ったり進まなかったり、自分自身に疑問をもってしまうようなことも。

そこに焦ってしまうとちょっとこの配置は活かせないですね。

計画なんて狂ったら直せばいいです。
すべて計画通りなんてうまくいかないのです。
その狂った計画も含めて楽しみましょう。
実はそっちのほうが本来の目的に沿っているかもしれないので。

というわけで、今年の計画と違う方向へ向かっていても。
予想外のことが起こっても。
それを楽しみ味わってください。

自分の目的地

土星がいろいろな天体に影響を及ぼしていますね。
山羊座の土星なので社会的な成功。
自分のゴール地点。
それが他の天体とのアスペクトを起こしているので、しっかり自分の最終目的地は描いたほうがいいかと。

何かを極めるとか、何かから自由になるとか、何かをコンプリートするとか。
オープンワールド的なゲームで自分は何をプレイするか。
戦士か、魔法使いか。
目の前の世界じゃなくて、もう少し先の世界が見えていると扱いやすくなりそうですね。

誰かを楽しませる方法なんて無数にあるし、
お金を稼ぐ方法も自由にある。
根本的なものが狂わなければ、前述した予定が狂うような事態にも焦らないはずです。

まとめ

今週はちょっと不安定になりがち。
どこへ向かったとしても、自分の自分らしさは変わらないので、
焦らずに進んでいきましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:多少の厳しさも受け入れて、それで自分が進めるのかな。
牡牛座:やらないといけないことがそれなりにありそうですね。
双子座:どっしりと構えておいたほうが良い感じかと。
蟹座 :自分一人で突っ走ると失敗しそうなのでご注意を。
獅子座:時には歩きましょう。常にBボタンを押しっぱなしにしないこと。
乙女座:自分が周りを引っ張っていくほうが良い気がします。
天秤座:仲間が自分を助けてくれる、そんな時期。
蠍座 :変な趣味だったとしても、自分の好きなことをやり続けたほうがいいかと。
射手座:もっと自分の強みを出していきましょう。
山羊座:他人を動かしていくと良さげです。
水瓶座:しがらみを解き放っていくのが良いかと。
魚座 :周囲に自分を伝えていく。自分の好きを伝えていく。って感じ。

来週はそんな感じです。

2019年の運勢

<<先週の運勢

一覧に戻る

個別鑑定依頼受付中!

占星術ソフト「microcosm」公式サイト