先週色々モノを廃棄したのでちょっと部屋のレイアウトを変えたい。 どんなレイアウトにしようか考える時ってワクワクしますよねぇ。 だいたいどこかで妥協は入ってしまうのだけれど。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は牡羊座を進み、月は新月へと戻ってくる。 双子座に火星が入り順行した水星は海王星を超えて魚座後半へ。 なんか、抜けた!って感じがしますね。

パワフルに、エネルギッシュに。

さてまずは牡羊座の新月です。 エネルギーが強いですよね。フレッシュ感。 新しい何かを始めるにはふさわしい時期だし、社会的にもそういう時期ですし。 進級、入学、異動、なんにしてもエネルギーは満ちているかと。

このエネルギーをうまく使って、普段はやらないことに挑戦するのも良いですね。 その場のノリで普段やらないこともやっちゃうような。 飲み会の二次会の勢いみたいに、エイヤとチャレンジするのは良さげです。 ちょっとぐらい間違い犯しても良い・・・のかな?

いっぽう個人事業主のように4月にそこまでイベントがない人は意図的に何かを生み出すと良いかと。 自分の中での新たな区切りというか、今期目標みたいなものを立てておくと良いかなと思います。 それだけでもエネルギーはすごく満ちてくると思うので。

ちょっと、寄り道。

双子座の火星は勢いあります。 興味あることにとことん突っ込むような感じですね。 そういうわけで、何か気になることがあったらどんどんやると良いですよ。 気になる、は心のサインです。

とりあえず何も無いって人も帰りにどっか寄り道するとか、 行ったこと無い店とかに足を運ぶとか。 そういう小さな行動でもこの時期は影響が大きいので、 少し検討してみると良いですね。

新しい試みをひらめいた!

逆行+海王星の影響でどうしても行動しづらい時期だった3月ですが、 4月はその影響を突破したからスピード感が出そうですね。 ひらめきや感性が良い感じに刺激になりそう。

普段気にならなかったようなものがなぜか気になったり、 今まで思わなかったようなことを思いついたり、 特にインスピレーションは冴え渡ります。 それをうまく活かしていくと良いですね。

まとめ

ようやくスピードの遅いエリアを抜け出した感じ。 行動力もインスピレーションも冴え渡る新月なので、 家でごろごろしないように気をつけましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:迷っていられないです。突っ走りましょう。
牡牛座:視点をうまく変えられるか。そこポイント。
双子座:常に次を意識していきましょう。
蟹座 :無駄なものは捨てる。それが充実につながります。
獅子座:がらりと変わる、なんてこともありそうです。
乙女座:自分を成長させてくれる人と出会えそう。
天秤座:ビジネス的にはすごく良い方向に向かってますね。
蠍座 :よりパートナーを深く知る時期ですね。
射手座:積極的に出会いを求めていくと良い感じ。
山羊座:しっかりした自分の土台が作られそうですね。
水瓶座:色々遊びに行きましょうか。
魚座 :自分の感性が磨ける仲間といるのが良し。


来週はそんな感じです。

2019年の運勢