先週セミナーに行ったら風邪をもらったらしく、 今週体調不良で寝込んでばかりだった。 ひどいっすねえ。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は水瓶座を進み続け、新月となります。 金星は山羊座へ、火星は牡牛座で天王星とコンジャンクション圏内へ。 天王星も牡羊座29度へ移り、どしっとした感じになりますね。

突然降ってくるテーマ

今回は最初に水瓶座-獅子座の満月が起きているので、もう一度水瓶座のターンが始まるなんてイメージになりそう。 で、水瓶座の新月ですが、新しい挑戦ですよね。 つまり去年とは違う何かをやっていくと良い感じ。

うっすらとやってみようかな、と思ってたけどやらなかったこと。 そういうものがたまたま降ってくるかもしれないです。 そんなときはしっかりと掴んでください。 きっと今後の力になってくるかと思います。

変われ、変われ

火星と天王星がコンジャンクション圏内に入ってきたわけで、さらに変えていこうという気になりやすい時期。 ちなみに上述した新月ってのは新しい場に合った自分って感じ。 フィールドが変わって、それに合わせて自分自身を変えるって感じ。 宇宙向けにロボットを換装するとか。

こっちでべるものは自分の行動って感じ。 新しいところへ、新しい世界へ飛び出すって感じ。 どちらも変化ではあるのですが、うまく理解しないと混同しますので注意。 まあどちらかが変わればもう片方も変わっていくでしょうけど。

とりあえずキーワードは変化です。

自分の好きを押し付けないように

金星の角度が進むたびにアスペクトが減っていきます。 つまり周囲の影響を受けなくなるため、自分の好き勝手に動きがち。 それ自体はいいけど、山羊座なので周囲に押し付け感が。

要は自分の好みを押し付けるとか、 俺が好きなものはみんな好きとか、そんな感じになりそう。 信者的にこれを使わないなんて信じられないとか、 まだこれ使ってないの?とか他人を馬鹿にしたり。

職場で地位が高い人は気をつけるべきですね。 部下を困らせることになりそう。

まとめ

また変化ってやつがインパクトある週に。 どうも2019年は世間的にもテーマですねえ。 平成は終わるのです。消費税は10%になるのです。 それに合わせて自分も変えていきましょう。

星座ごとに一言

牡羊座:何か気になることがあったら、飛び込んでみると良いですね。
牡牛座:ゲームで次の章へ行く前にやり残したイベントを消化する感じ。
双子座:さらに研ぎ澄ませていく、そんな時期になりそう。
蟹座 :今にとらわれないことですね。物事は突然変わるので。
獅子座:描いていたものをしっかり形にしていきましょう。
乙女座:他者との関係も大切ですが、自分の進みたい道も忘れないように。
天秤座:距離感てのが重要なポジションになりそうな印象です。
蠍座 :いつまでも自分のことだけ考えないように。
射手座:完全体になるときが近づいてきました。
山羊座:自分の影響力をしっかりと出していく感じでしょうか。
水瓶座:足元をしっかり見る、それもまた大事。
魚座 :もうすぐさらに広い世界が待っているのかな、と思います。


来週はそんな感じです。

2019年の運勢