2019年はまた弁当を作っていたりする。 弁当たまに作るのよね。 といっても適当に冷凍食品詰めるだけの手抜きですが。 たまにはこういうのもいいものです。

ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

太陽は山羊座の最後のほうを進みます。 月は上弦を進みますが、ちょっと満月には届かない。 木星金星のコンジャンクションと太陽天王星のスクエアは少し気になりますね。

自分との戦い

山羊座の太陽と牡羊座の天王星が90度。 これはちと困りますね。 どうしても現実主義というか、常識が変化を邪魔するような感じ。

こういう人生を送りたいとか、こんなことやってみたいとか、そういうチャレンジに対して 無理無理、やめとけとか自分で自分に言っちゃうような印象。

が、今後はこれに打ち勝たないといけないんですよね。 世の中ってのは自分が特に何もしなくても変わっていくのですが、 自分は自分が何かしないと変わらない。 だけど何か自分を変えるってけっこうエネルギーを使う。 そんな葛藤が待っていそうですねえ。

ま、無理やり変わることを強いられるよりかは自分で変えたほうが良いかと思います。

目標の見直し

金星木星が射手座でコンジャンクション。 だいぶキラキラしてますね。華やか。

とりあえず、こういうときは自分の好きに向かいましょう。 食でもゲームでもなんでもいいです。 とことん好きなことに向き合うと色々見えてくるものがありそうですね。 もちろんその反動はあるのですが、それは後で考えればよいです。

新年に決めた抱負とか目標とか、立てるのはいいけど それによって悩んだり迷ったりするくらいならそれは何か違うかと。 目標は楽しいもの、ワクワクするものでないとつらいだけです。 たくさん遊んで、そういう不満を消し飛ばして、 やっぱり目標を見直すなんてこともあるのではないでしょうか。

天職についていますか

もっと前に書いておくべきだったかもしれませんが。 現在山羊座のオーバーロードなので、仕事がそれなりに慌ただしくなりがち。 仕事始まって、なんかバタバタしている感じを受けるかもしれません。

ここ、けっこう自分を試されるときかも。 今の仕事に満足行ってない人はそれなりに重いものを感じるかと。 もししんどい、つらいと感じるのならばそれって一度見直したほうがいいです。 この時期、自分にあった仕事についていればそれなりに充実できているはずなので。

今一度自分に問いかけてみると良いのかなと思いました。

まとめ

変化と抵抗、そんな週なのかな。 この時期は自分としっかり向き合うべきですね。 自分が今年進みたい方向に関して。

星座ごとに一言

牡羊座:揺れることがあっても、それを楽しんでください。
牡牛座:自分の生き方、自分の目標を見つけましょう。
双子座:周囲に触発されることは増えそう。
蟹座 :自分一人では解決できないこともあるのです。
獅子座:前に出過ぎるとオフサイドになってしまいます。
乙女座:自分の意志を、しっかり持って。
天秤座:違う世界を知る、そんな感じ。
蠍座 :行ったことのない街とか色々な場所へ行ってみましょう。
射手座:自分の良さを磨いてください。
山羊座:自分がやるべきことをしっかりやりましょう。
水瓶座:自分を見つめ直すと良い感じですね。
魚座 :次の世界が待ってますよ。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢