餅をレンジで柔らかくする。 そこにレトルトカレーをぶち込む。 とろけるチーズとパルメザンチーズを散らす。 オーブンで180度5分もしくはトースターへぶちこむ。

餅カレーグラタン、ナニコレ美味い。 ってことで来週の運勢です。

ホロスコープ

全体的な星の動き

新月開けたばかりです。 金星は射手座へ入ったばかり。 山羊座へ入ったばかりの水星と牡羊座へ入ったばかりの火星が衝突し合う感じ。 そして天王星が順行へ。再び牡牛座へ向かいます。 ちょっと慌ただしいかもしれないですね。

今年はこれやるんだ

金星が射手座に入ったので、ここは情熱を燃やすべきでしょうか。 今年はああするんだこうするんだウフフアハハ、と。 妄想はそれだけじゃ駄目ですが、それでもやっぱり妄想は大事。 想像できることは現実にできるのです。

というわけで。 ぜひとも今年したいことを頭の中に思い浮かべてください。 できる限り、具体的にね。 それができればきっと年末には実現した未来が待っているはずですから。

自分の意識

一方木星と海王星は90度。 上で想像しろ、と書いたもののちょっと過剰になりがちかも? 周りがでかい目標立てているの見て、自分はこれでいいのかとか迷ったり。 自分の立てた目標を否定されて流されてしまったり。 もしくはもっとでかい目標立てろ、ということになったり。 思考が落ち着かず、地に足がつかないことも。

ココらへんバランス取るの難しいですね。 現実と、理想と、目標と。 うまくバランス取らないと振り回されちゃいそうです。

自分をしっかり保つ。 それを心がけると良いのかなという印象を受けました。

それ、本当にやりたい仕事?

水星と天王星のトライン。 そして順行していく天王星。 こいつはビジネス的にとっても良いですね。 仕事始め、それなりに気合を入れられたり新しいひらめきが生まれる可能性があります。 やる気に満ち溢れている感じ。

が、この水星は牡羊座の火星とスクエア。 やる気はあるけどなんか違う、そんな感じを受けるのかも。 仕事は仕事で楽しいんだけど、何かこれじゃない感。 本当のやりたいことがやれていないような、そんな違和感に付きまとわれるのでは。

もしそんな感じになったら、しっかりと向き合ってみましょうね。 それが今後のテーマかもしれないので。

まとめ

現実は現実、理想は理想。 ですが本音は理想を現実にしたいわけで。 そしてその理想を実現するためのきっかけが降ってきそうなのです。 なんかごっちゃになったり振り回されたりしがちですが、自分をしっかりと確立させることですね。

星座ごとに一言

牡羊座:やっぱり理想を貫く、そこが大事。
牡牛座:他人を知る、そこが大きな課題。
双子座:交流会とかあったらぜひとも申し込んでみましょう。
蟹座 :今は焦らないことが大事です。
獅子座:自分を前に出す。もっとアピールを。
乙女座:自分の周囲にいる人を大切に。
天秤座:色々な本を読むと良さげです。
蠍座 :他の人には負けないものを作っていきましょう。
射手座:自分の思うがまま、興味の向くままに動きましょう。
山羊座:2018年から何を変えたいと思うのか、よく考えて。
水瓶座:どんどん新しいものを吸収していきましょう。
魚座 :なりたい自分をしっかり描いて、どんどん進んで。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢