スマブラ買った。 スマブラは昔友人の64版をプレイしたきりだけど、まあそこそこ面白いですね。 最初はほとんどキャラが使えないので増やしていかないと。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は射手座、月は上弦を進みます。 順行に戻った水星は再び射手座へ。 理想と現実が色々交差してますねえ。

知識の応用

まずは射手座に戻った水星。木星がすぐ近くにいます。 射手座の研究という側面を助長させる感じですね。 色々ともっと深く学んでみる。 知識ってのはただ学ぶだけじゃだめですからねえ。 それをどう活用するかがポイントです。 ゲームで学んだ戦略性とか、 スポーツで学んだ感性とか、 そういうのをビジネスに応用するなんてこともできますし。 この週はそんな感じに活用方法を学んでみると良いのではと思います。

現実と非現実

マイペースに進む金星は土星と60度。 蠍座と山羊座はちょっとおもしろいかも。 生と死、始まりと終わり、究極的な深掘りをする蠍座とあくまで現実的な山羊座。 オカルトとかスピリチュアルとか、非現実的なものを現実的な成功に結びつけていく、 そんな感じの印象を受けますねえ。 この占いも知識はそれなりに必要ですが、それ以前に求められるものは感性。 知識だけなら世の中の占いがみんな同じにしかならないし。 自分がどう感じるか、を綴っているのです。 そんな感じに、現実的な知識と第六感的なものを組み合わせるような週になるでしょうか。

ダッシュゾーン

お、太陽と天王星が120度領域に入ってきている。 牡羊座のエネルギーと射手座の戦略性はいい感じですねえ。 前へ進む感覚。 スピード感も出てきそうな印象です。 ここのところどうしても考えるとか準備するとかそんな時期に思えましたが、 一時的にスピードを上げられそうです。 この機会にやりたいことはやっておきましょ。

まとめ

うまく非現実な力を自分のものにできるか、がポイントかなあと。 あまりビジネスには役に立たないと思っていた趣味とか、 こっそりやっていた何かが現実と結びついたり、 心の中に降ってきたひらめきが力になったり。 そんなことが起こりやすい時期かと思われます。

星座ごとに一言

牡羊座:現実だけにとらわれないで。
牡牛座:時には積極的に前に進むことを忘れずに。
双子座:周りの人との交流から生まれるものを大事に。
蟹座 :あまり急がないこと。進むときと止まるときを見極めて。
獅子座:リズムに乗って勢いよく。
乙女座:自分の価値観を再認識すると良い方向に進めるのでは。
天秤座:普段行かないような駅に降りてみたりすると良いかも。
蠍座 :大儲けの計画とか立てると面白くなりそう。
射手座:チャンスが来たらどんどん進みましょう。
山羊座:年末だし、不用品を捨ててみると良さげ。
水瓶座:人を引っ張るような作業が向いてます。
魚座 :もっと大きくなる、という志が大事ですね。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢