先日我が家に27インチモニターを導入したのですが、やっぱりでかいといいですねえ。 フルスクリーンにするとさすがに画面でかすぎだけど、キャンバスがでかいと画面を有効に使える。 13インチのノートパソコンだとどうしても逐一画面切り替えになりますからね。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は蠍座の後半を、月は上弦を進みます。 んで、火星が移動。魚座に入ります。 とことん夢を貫けって感じがしますねえ。

未来を切り開く光を授けよう

さて火星が魚座に入るわけですが。 イマイチ形が無い魚座にとって、火星はあんまり相性良くは無い感じもあります。 が、それは現実的な世界において。 まだ見えていない理想の世界、夢の世界においてはなかなかに興味深い。 まだ見ぬ世界を切り開く、そんな力になるのかなあと。

自分の足元しか見えない明かりの中どこへ進むか。 そういうだだっ広い世界を進むには良いのかなという印象を受けました。 ってことで、会社やめるとか、引っ越すとか、今後の世界が不安な人ほど力を発揮できるのかなあと。

YOUやっちゃいなよ

で、この火星は射手座の木製と90度。 射手座は夢見がちだけど、しっかり計画とか道筋はしっかりする星座なので、 色々そういうものをすっ飛ばす魚座とは感覚が違ったりも。

今回の場合、しっかり将来の計画を立てようとする気持ちと そんなの無視してとりあえずやっちゃえよ、という気持ちの衝突でしょうか。 ま、現実的にどうにかなってしまうことって多いですしね。 案ずるよりなんちゃら、っていう感じ。 とりあえずやってみるのも悪くはないのかなと思います。

飲みすぎ注意報

あ、水星が海王星と90度だ。 さらに海王星は逆行。うーむ。 どうしても海王星と水星の90度となると、アルコールとか薬物問題が出るんですよね。 暴飲とか、神経に負担をかけやすいです。 年末近いのでくれぐれもお気をつけてください。

まとめ

魚座の火星の影響で色々ぶっ飛んだことするかも。 それはそれで、やってしまったら楽しみましょう。 結果ちょっと地に足がつきにくくなりそうなので、先週あたりから精神的な不安を覚える人とか出てるかも。 しっかりケアしてくださいね。

星座ごとに一言

牡羊座:感情のコントロールには気をつけましょ。
牡牛座:時代の変化にしっかりついていかないと厳しくなりそうです。
双子座:広大な世界を楽しんでいきましょう。
蟹座 :潜在意識を磨いていきましょ。
獅子座:何かに深く入れ込むと良さげです。
乙女座:海外ドラマとかyoutubeなんかおすすめかも。
天秤座:新しい価値観みたいなものを取り入れていくと良い感じ。
蠍座 :意識の世界を旅してみましょうかね。
射手座:生活に芸術を取り入れてみると良いかも。
山羊座:いろんなところへ出かけてみると良いかも。
水瓶座:イラストとか描いてみると意外なものが見えるかも。
魚座 :さらに世界を広げていくと良いでしょう。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢