最近バレットジャーナルというものを研究していたり。 モレスキン愛好家の自分とはなかなか相性が良い気がして。 うまく今の使い方と組み合わせられないかと検討中。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は蠍座に入りました。 月は満月になりますね。 蠍座に4天体。ちょっと重い。 その他はあまり動きがない感じを受けます。

深い闇を知っているから強くなれる

さて太陽が蠍座へ入った直後の満月。 近くには逆行金星も存在。 なんだか深い闇にたどり着いたって感じでしょうか。 どっぷりと色々なものに向き合うのかもしれないですが、 それだけ深いものを見ることにより反動で大きな飛躍を遂げるのかな、と。

これ天王星の影響も出るので、ちょっと次の世界へ進む儀式みたいなものかも。 自分の弱さを知って、次のシナリオが始まるような。 どっかの海賊みたいに、戦争で兄を失って自分の弱さを知って、2年間それぞれ修行するみたいな。

あ、あと蠍座は結婚とかも表すのでそういうの考えてる人には良い時期かもしれないですよ。

デジタルではなくアナログで

蠍座における水星木星のコンジャンクション。 本来ならひらめき冴え渡るのですが、どうにも蠍座だとへんてこな方向に向かいそうな気も。 オカルトとかスピリチュアルとかそっちへエネルギーが向かいますよね。

そういうのが好きな人ならうまくそれを取り入れつつ進めるのですが、 そういうのが苦手な人にとってはちょっとやりづらいかも。

ただそれでもスマホとか電子機器ばかり向き合わず、少しアナログな方向に目を向けてみるのがいいのかな、と。 それで見えるものはまた多いと思いますよ。

一人で向き合わないで

サイン分布を見ると、とっても後半星座に天体が集中してます。 これどういうことかというと、対人関係において自分が成長するんですよね。 人との関わり合いとかを意識すると良い感じ。

仕事なんかも一人でやらず、他人を巻き込むと良い感じに動きそうです。 まあ自然にそうなりそうな印象も受けますが。

まとめ

ちょっとこれはどっぷりと深いものを見ることがあるかも。 マイナスに深く沈むことで逆にプラスに跳ねることはもちろんできるのですが。 ただその「深く」は他人との深い関係も意味するので、必ずしもマイナスとは限らないですよ。

星座ごとに一言

牡羊座:ちょっと重いです。なかなかやりづらい感があるかも。
牡牛座:他人、人との関わりは意識したほうがいいですねえ。
双子座:扱いづらいようで何気にやってみたら得意なものがあるかも。
蟹座 :しっかりと自分を見つめることが大事です。
獅子座:信頼できるからこそ、色々なことを言われるかも。
乙女座:好奇心の赴くままに深く潜ってみては。
天秤座:他人と自分の違いを深く意識することになりそうです。
蠍座 :ためらわないで、しっかりと自分の思うままに進んでください。
射手座:飛躍の前触れみたいな印象を受けます。もう少し練って寝かせて。
山羊座:今までと違うものを取り入れていくと良いのかなという気がします。
水瓶座:なんかストンと落ちてくるものがあるのでは、と思います。
魚座 :新たな地図を描くような週になるのかな、と思います。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢