クラウドワークスさんのスキルシェアサービスWowMeがサービス終了するらしい。 まあ似たようなサービスたくさんあるし、しょうがないですね。 一応鑑定サービスはランサーズ経由でも承ってますので、そちらから依頼いただくか直接連絡ください。 で、クラウドワークスさん次はどうするんでしょ。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

今週は新月から、金星0度からスタートします。 ロケットスタート、って感じでしょうか。 そして水瓶座に火星が移動。 ちょっと濃い目の一週間になりそうです。

嫉妬の原点

乙女座の新月ですね。 自分に欠けているものを補完するような、恥ずかしくない自分になるような感じ。 例えばSNSとかで他人の投稿見て、自分もあんなふうになりたいと思うような。

嫉妬するのにも嫉妬する要因ってあるわけだし。 ネガティブにもそういう要因があるわけだし。 自分の中にある感情を引き起こす要因、それがキーポイントになりそう。

こういう問題はなかなか治らないけど、気がつくだけでも一歩先へ進めます。 長期的な課題として検討する必要がありますね。

深い感情と新しい技術

で、金星と火星。 蠍座に金星が入るから、どっぷりという感じになります。 深く深く、専門的にマニアックに。

蠍座が生と死を扱うからオカルトとか、ホラーとかそっちへ向かうこと多いんですよねえ。 ちょっと変な趣味が増えるかもしれませんが、そこはそこで楽しみましょ。

一方火星は水瓶座へ。 真実を明らかにするような印象。 今までの常識を覆らせるような感じですね。

最近だとインターネットとかスマホとかsnsとか、ちょっと前だとDVDとかスイカとか。 インフラを大きく変えるような発明に向かう感じ。 研究職は楽しいかもしれないですよ。

新しい世界が見える、そんな人もいるのかなーという印象を受けました。

現実を見失わないように

そしてちょっと気になる水星と海王星90度。 この2天体の組み合わせはろくな事にならないことが多い。 180度、乙女座と魚座ですからね。 夢見がちになりそう。

現実を自分自身を見失わないようにってところでしょうか。 上記欠けているものを補うとか書いたけど、欠けてるものが多すぎて嫌になるとか。 やってもやっても改善されないとか。 そんな感じにならないようにご注意を。

まとめ

新しい世界という言葉を感じさせる時期。 自分に不満を抱えているような人、なにか足りないと思う人は、 まったく新しいことをやってみると光明が見えるかもしれないです。

星座ごとに一言

牡羊座:あれもこれもやりたいって感じ。体力には気をつけて。
牡牛座:より外の世界を見ていく必要がありますね。
双子座:自分の中身を見直すと良さげ。
蟹座 :けっこうエネルギーが求められる、そんな時期です。
獅子座:柔軟な働き方が求められそうですね。
乙女座:キノコを食べてスピードアップしているようなそんな週。
天秤座:積極的に何か変えていく、それポイント。
蠍座 :恥ずかしがらずに自分の趣味に没頭したほうが良さげ。
射手座:調子良いですね。リズムに乗っている感じ。
山羊座:この先の展開ってのを考えていくと良いかも。
水瓶座:浅いところだけじゃなくて、深いところもしっかり見ましょう。
魚座 :ちょっと遠出するのも良さげですね。


来週はそんな感じです。

2018年の運勢