最近チェスをプレイすることが多い。 チェスって将棋よりもずっと簡単だと思ってたけど、 金とか銀みたいな駒が無いから意外とチェックメイトにしづらいね。 せめて初級レベルくらい楽に勝てるようになりたいものだ。

ってことで来週の運勢です。

全体的な星の動き

太陽は蟹座。 月は上弦を進みます。 目立ったイングレスは無いものの、比較的アスペクトが目立ちますね。

あなたの意見を聞かせてください

さて気になるアスペクト。 水星と火星のオポジション。おまけにドラゴンヘッド付き。 獅子座と水瓶座なので、どうしても目立ってしまう。 なんだけど、火星が逆行しているのもあり、自分を抑えようとしてしまうかも。 意見は言いたいけど、言うと炎上してしまいそうな。 自分を認めてくれる人、信頼できる仲間内ならいいんだけど。 世間には言いたくない。「個人的には」「あくまで私の意見ですが」と付け加える。 そんな印象を受けます。 ま、結局その人次第なのですね。 もっと上を目指したいという人にとっては良い機会だと思います。 目立つ機会が降ってくるのですからね。 せっかくなら乗ってしまったほうがより自分を伸ばせるかと。 きっと楽しいことが待ってますから。

クールになれ

続いては太陽、木星、海王星のグランドトライン。 水星座ですね。 木星海王星のせいで女性性が非常に強く感情的にもなりやすい。 これ、ちょっと気をつけたほうが良いかもしれないです。 木星と海王星どっちも逆行しているので、暴走傾向がありますから。 それに太陽が組み合わさるわけで、自分の進む方向性にまで影響を及ぼすなんてことも。 少々クールでいることを心がけたほうが良さげです。 結局感情なしに人の行動ってのは決まらないですから。 変な感情に振り回されるとそれだけ変な行動してしまうのです。

だるだる注意報

土星と金星の角度は135度、土星とヘッドの角度は150度。 さらに土星は逆行。 なんだかしっかりする、という言葉が似合わない配置ですね。 正直だらけそう。好き、が暴走するなんて可能性も。 まあでもこれはこれで悪くはないと思うのですけど。 普段我慢しすぎていると感じたら、どかんと大きな買い物してもいいのかもしれないですね。 ただ普段とは思考がずれやすいので、変な買い物しないように注意です。

まとめ

なんだか背中を押される、そんな感じ。 必然的に注目を浴びてしまうこともありそうです。 感情の扱い方には気をつけたほうが良いですね。

星座ごとに一言

牡羊座:なんか濃い目のドリップコーヒーみたいな感じな週かも。 牡牛座:色々学ぶことが増えてきそうな印象を受けます。 双子座:考え始めるより先に動いたほうが良さげ。 蟹座 :ちょっとしんどさを覚えるかも。思いつめないのが吉。 獅子座:周囲との関係を一度振り返ってみてはどうでしょう。 乙女座:振り回されないように。落ち着いて物事を片付けていきましょう。 天秤座:異性との関係はちょいと慎重にいったほうが良さげ。 蠍座 :自分を出しすぎると若干疲れそうです。 射手座:今は単純にできることから始めていったほうが。 山羊座:うまく人を扱えなくて苦労しそうな気もしますね。 水瓶座:仕事の流れはちょいと変な流れに向かいそう。 魚座 :歯車がいまいち噛み合っていないような気もします。 来週はそんな感じです。 2018年の運勢